2018年2月25日日曜日

サメの群れ!!

①ブルーホール
②ブルーコーナー(マクロ穴チーム、ワイドチーム)
③ブルーコーナー


本日快晴!!
ブルーホールは、光がズバズバ入りまくりでした(*^^*)






今日のブルーホールは、どこを見てもきれい!!

沖を見て、穴の奥を見て、縦穴を見上げて・・・
色んな方向から楽しみました。




このアングルでは、横ハートの穴が写ります。

ほら、どうでしょう。
分かりますか??







縦穴からズバッと太陽光線が差し込んでいるため、
4つの縦穴の下は、スポットライトが照らされたステージのよう。







きれいな光に見とれるEmiri


と、思っていたら実は
「お腹空いたな」と思っていたらしい(笑)




穴の外では、スダレチョウチョウウオやツノダシの群れ

何かを飲み込めずに困っているナポレオンフィッシュや
アオウミガメなどを見て、終了!!





ブルーコーナーでは、特大イソマグロやロウニンアジ、ヨコシマサワラがブンブン。

ツノダシは、2本目には300~400匹ほど。
3本目には、200匹いないかな?という数に減っていました。

食べられて減ったのでしょう・・・(>_<)




個人的に嬉しかったのは、
スダレチョウチョウウオの群れ、トゲチョウチョウウオの群れ( *´艸`)

チョウチョウウオの群れは、やはり可愛いです!!


こちらも、繁殖行動のために群れると考えられています。






今日は、昨日よりもツノダシは少なめでしたが
グレイリーフシャークの数が、圧倒的に多かったです!!



2本目には、フックエリアにたくさん。
3本目には、先端付近にたくさん。


めちゃくちゃたくさん。
視界に入るだけでも、40匹以上は数えられました。

実際にはもっといっぱいいることでしょう。
(透視度の問題がありますからね)




これがねぇ。
伝わらないのですよ。
コンデジでは。

ほら・・・ね・・・。


奥にもたくさんいるのですが、解像度や被写界深度の問題で
ちゃんと映らないのです(*´з`)


自分の目で確認するのが一番!!

と、いうことで

是非、ツノダシが群れる時期に、
この迫力あるサメの群れを見にいらしてください!

一見の価値ありです(^_^)v
お待ちしております♪



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿