2018年2月20日火曜日

カメとふぐと鮫


まいどです~!



最近お天気良好のパラオ!ポイント着くまでこんな感じです!






潜る前からワクワクしちゃいますね^^
あ~パラオって最高!!
ドローンが欲しい。Chihiroです。




というわけで本日レギュラー便はゲメリス方面へ行ってきました。


14ノット 北東の風
水温28℃ところによりひんやり


1、デクスターウォール
2、ブルーホール/ブルーコーナー(マクロ穴)
3、ブルーコーナー



デクスターウォールではマダラトビエイが2枚!
最初と最後にでてきてくれました^^


途中遭遇したタイマイはおしりつっこんでお食事中。



頭隠して尻隠さず、です。






でも出てきて写真サービスしてくれました^^




2本目のブルーホール、Chihiroチームはマクロ穴へ行ってヘルフリッチやアケボノハゼを。
相変わらずアケボノハゼは大量です。
撮りやすいのでぜひ!!



でも今日気になったのはこいつ。





赤い小さいエビ見えますでしょうか?
ベンテンコモンエビです。
彼らはクリーナーシュリンプ。せっせと掃除中です。
体を掃除されている魚は




ドーーーーン!!!
アラレフグでした!!



マクロ穴から上がっていくときの窪みにずーっと動かずいるなぁと思って近づいたらクリーニングされていました。
アラレフグのクリーニングステーションですね。
今度行ったらいるか確認してみよう。




ラストは良い下げ潮のブルーコーナーです!!


フッキングして気持ちいいくらいの流れでした^^
鮫やヨコシマサワラがブンブン通るので飽きないですね~!!

どんなに流れが強くても楽々泳ぐサメ。
その周りで必死に流れに逆らって泳ぐアカモンガラ。
いいコンビです^^




バラクーダは7匹だけの連隊で通り過ぎてゆきました♪



今日、レンタルガイドで出ていたShinobuはビックドロップオフでカジキのジャンプを4回見たとか!!
羨ましい!!カジキみたい!!!!!!

明日、水中ソワソワすること間違いなしです!!



明日はボート2杯。楽しくいきましょう♪


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿