2018年2月22日木曜日

ビーチ体験ダイビング アジの群れ!

本日は、ガルメアウス島でのビーチ体験ダイビング担当しました。
久しぶりです!!




聞いていた通り、浅い場所のクマノミがいなくなっていいました。


最大、4匹ほどいたクマノミ。
最近は、1匹だけになってしまったものの、頑張ってくれていたのですが。


どれだけの人が、あのクマノミにお世話になったことか・・・。
見やすい場所だったので、非常に残念です(ノД`)・゜・。






スズメダイなど、可愛く華やか系の群れに癒されていると


登場した、ホソヒラアジの群れ!!
ここのところは、コンスタントに出てくれているようです。


目の前に、アジ壁!!!






1匹1匹は大きくない魚ですが、群れになると迫力があります。
群れ全体が、うねるような面白い動きをしてくれます。






ザザーーッ







ザザーーーッ






触れそうな近さ。




急に、アジたちの動きがおかしくなり・・・

一斉にうごめく、群れ。


なんだなんだ??



大きなロウニンアジが、
このアジ玉にちょっかいだしてアタックしていたのでした。

すごいーーー( *´艸`)



このシーンは、フェイスブックに動画がアップできました。
チェックしてみてくださいね。






初めての体験ダイビングで、アジまみれ。
贅沢ですね(*^^*)





ありがとうございました。

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿