2018年2月5日月曜日

先週の 俺とツノダシの群れと鮫

先週までいらしていたお客様より
写真を頂きましたのでアップします(*^^*)




1月28日の写真です。

この日は、ピークと予想される日を過ぎていたのですが
ツノダシの群れが盛り返し、700匹以上の群れに。

ミヤコテングハギも群れ群れだったので、
グレイリーフシャークも、いい数群れていました!




「ツノダシの群れ、そのバック、沖側にサメが群れている。」

まさに、クルーズコントロール、プロジェクトアース
「俺とツノダシの群れと鮫」


プロジェクトアースとは・・・
「地球住んどったらこれ見んとあかんでぇ。」という
熱い生態シーンを観察していただくプランです。by Hashizo




まさにまさに、そんな風景が見られたわけですが
どうしても、コンデジ写真では奥のサメの群れが写しきれないこともしばしば。

被写界深度に限界が・・・。

(とはいえ、上手に写している方もおられます。)




私が写した写真をブログには載せましたが
頂いた写真がとてもきれいで、奥のサメもバッチリ写っています(*^^*)

改めて写真を載せておきましょう!

(写真:Yoshikoさん)


目の前を行き来するツノダシ達。
そして、サメの群れ。







サメがいっぱい!!

普段とは群れ方が違うのが、よく分かります!!(写真:Yoshikoさん)


「俺とツノダシの群れと鮫。」でございます。



ムービー、静止画、伝わるように色々工夫していますが
やはり、生でその場で見る感動を超すことは出来ませんね(*´з`)

人の目って、すごい高性能なんだな。


そんな中、やはり一眼レフはすごい。
奥のサメまで写っている!!Yoshikoさんありがとうございます。

欲しくなっちゃうな・・・( *´艸`)





来月は、2月23日~ 群れてくれることを期待しています。

その数日後から群れ始める、ミヤコテングハギの群れとサメも見応えあり!!



詳しくは、クルーズコントロールホームページでご確認ください。
http://www.cruisecontrol.info/



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿