2018年2月22日木曜日

マンタボール。。

2月22(THU)

今日から初日のお客様を担当させてもらいましたNAOです。
リクエストは・・・『ワニ』。

・・・無理です(´ε`;)

ミラクル過ぎました(笑)

今日はボート3艇。

NAO&Kagoボートは王道コースです。

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー

1本目はジャーマンチャネル。

結構強めの上げ潮・・・ちょっとしんどいくらいの流れです。

水中ではステーションにはたくさんのグレイリーフシャーク。。

水面近くには捕食マンタがスタート!!

一枚、二枚、三枚・・・五枚同時にグルグル~

 
 


美味しいプランクトンをばくばく食べてます。



クマザサハナムロのフィッシュボールもすごく、ホシカイワリ達もアタック!!

フィッシュボールのカーテンが空いた先には衝撃が!!!


な、なんと!!!マンタボール・・・。

 
捕食マンタでごった返し、8枚以上のマンタがボール状になってますΣ(゚д゚;)

あんなの初めて見ました。。。
 

数え途中で8枚、それ以上いました。

水面から見てたパラオ人によると20枚以上いたそうです。


最後は水路の中で2枚。



マンタ・・・もうお腹いっぱいです(笑)



2本目はまったりとブルーホールで。

昨年に引き続き輪っかの記念撮影♫

綺麗に撮れたかな?

最近冷水塊が少し上がってきており、透明度がややもんやり。

はやくすこーんと抜けて欲しいものです。


 

3本目はブルーコーナーへ。

今日は1日中上げ潮でした。

しかし最近ゴーゴーに流れているブルーコーナー。

やはりお昼まで変わらずゴーゴーです。

恐る恐る潮をチェック・・・よし!今なら大丈夫。という流れ。

若干の流れはありますが、程よい感じ。


フッキングしているとさらに緩やかに。

先端に進んでいくとクマザサハナムロが大量!!

潮の変わり目でしょうか?


先端がすごいことに\(◎o◎)/!

振り向いたら3匹のネムリブカが岩の隙間に頭を突っ込んでごりごり音を立てながら

なにかを必死で狙ってます!!



それにつられナポレオンやハタ、ロウニンアジなどすごい数の肉食系が集合。

殺気立っていますΣ(゚д゚;)

正直、怖い・・・。


どうやら狙われていたのはウツボ。

逃げ切れたようです。


さ、明日もすごいのが見れるか楽しみです!!

NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿