2018年2月2日金曜日

水中忙しい!!


まいどです~!


あっという間に1月が終わり、2月が始まりましたね!
今月も楽しくダイビングしていきましょう!!Chihiroです。

昨日のログです。


水温28℃
南~北北西 3ノット
Chihiro&Takumiボート


今日はショップさんのみでウーロン方面へ!


1、シアスコーナー
2、シアストンネル
3、ウーロンクリフ~チャネル



しあすこーなーは良い上げ潮です。

先端へ向かっていると黒い影!!
今が旬のミヤコテングハギです!!
ブルーコーナーの方は5000?!位いたようですね!


こちらには500~600位群れていました。




ミヤコテングハギの群れの中を割って泳いでくるグレイリーフ。
カッコいい!!

グレイリーフも良い数群れています。怖いけどワクワクしますね!!
クマザサハナムロやカスミチョウチョウウオもいるし
カスミアジやホシカイワリも列をなしてメアジを狙っていたり・・・
そしてマダラトビエイもまだ健在!
1匹優雅に泳いでいます。
ツノダシも少しだけまだいましたよ^^



最後、安全停止中、沖にバラクーダの塊!
意外に遠く、諦めかけましたがゲスト様の1人がガンガンダッシュ!!
みんなで頑張ってついて行ってトルネード、見れました。

最初から最後まで魚だらけで忙しい1本でした^^





2本目はシアストンネル。


マクロも好きなゲスト様達。
バージェスバタフライフィッシュ
アヤメヤッコ
オオテンハナゴイ
フチドリハナダイ
アケボノハゼ
ヘルフリッチ
ヤマブキハゼ
・・・


見れる魚をご紹介すると、時間足りない!!!
全部撮ろうと思うと1匹に3分くらいしか費やせないので、
無理だ~!!と頭をかかえていました^^;


マクロの時はターゲットを決めていくのが良いですね^^
また行きましょう!




アケボノハゼは相変わらずたくさん出てました。ペアもいたりして^^



胸が黒いヤマブキハゼはかなりシャイ。すぐ引っ込んじゃう!!




昼休憩はウーロンチャネルの中でしたのですが、この時ほぼ無風!!
ドローンを持ってきていたゲスト様。
チャンス!!!
ってことで飛ばして遊びました^^


ドローンの映像、思っていたよりきれいだし手ぶれもないしめっちゃいい感じです!!
ドローン欲しい!!笑






ラストはウーロンクリフです。


リーフの上にはギンガメ玉!浅いところにいると眩しいほどです。




後半徐々に上げてきたのでチャネルの入り口にはオオメカマスやサメが集まってきてました!




群れも小物も水中、どの魚を見るか忙しいですね!
でもそれが楽しいです!



ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿