2016年9月8日木曜日

今日は穏やかに。

9月8日(木)


半月-1
西の風6ノット




Nao、Yohei、Akiraボート、OP:Masao
①ジャーマンチャネル
②ゲロンインサイド
③ゲロンアウトサイド




真西の風6ノットの予報ですが、南寄りに吹いています。
ジャーマンチャネルも波立ってます。


今日は皆様初日。
ANAの直行便ゲスト様ボートですね!






ジャーマンは下げ潮入ってきちゃってました。
マンタも待ってみたのですが残念・・・。
ネムリブカやナポレオン、最後にアカヒメジ群れと戯れて浮上。





2本目は、コーナー方面も行けたとは思いますが・・・。
波があるのは必至。


穏やかなところで潜ろう、ということでゲロン方面へ移動。
途中オモカンでランチ。
今日は人も全然いなくて空いてました^^
ストレスなくご飯食べれるのがやっぱりいいですよね。




というわけで2本目はゲロンイン。
ホソフエダイ増えた気がします!!
同じ場所を行ったり来たりしてるので写真も撮りやすい。



ここだけでもかなり楽しかったです^^





3本目はゲロンアウト。
下げの時間帯ですがなぜか上げています。
ラッキー!


上げのゲロンアウトは魚影濃くて楽しいんです!
上空にはクマザサハナムロの雲。
その中をサメが泳ぎます。



進めば進むほど魚増えます。
イッテンフエダイ、マダラタルミ、ギンガメアジ、オオメカマス。
全部群れ群れ。
安定のホソフエダイとノコギリダイも多いです。
もはや魚ぐちゃぐちゃ。


ブルーコーナーとはまた違った魚影の濃さがありますね。







明日はブルーコーナー行きたいなーーー。
ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿