2016年9月12日月曜日

アジの玉!

こんにちは!!

本日チャーターボートのお客様と早朝ダイビングへ行ってまいりました!!^^



ガイドHashizo アシスタントChihiro OP:Masao



台風の影響で朝から風が強く、お客様と相談して1本目はガルメアウスへ!!



早朝でガルメアウス、初めて行きましたがなんといってもアジ玉がすごかったんです!!


いないかなーいないかなーと探しつつ35分程経過したとき、Bossが発見しました!!


水面近くにものっっすごいアジ玉ができています!!


イメージで言いますと竜巻?トルネード?


アジたちがグルグルグルグル、そしてそれにアタックするカスミアジたち。


息をするのを忘れてしまうほどに圧巻です。


みなさんにも本当に見ていただきたかったです!!



興奮さめやらぬまま朝食の手巻きおにぎりを作りましたが、


今日は素敵な発見がありました!


いつも使っている焼きのりですが、新品でもなぜだか湿気ていてパリッとしていないんですね。


それを今日炙ってみたところ・・


パリッ!!


感動的なパリッ


です!!


それだけでいつもの倍はおいしく感じました。


次回から湿気ていたら炙り、させていただきます!!



2本目はゲロンアウトサイド エピソードⅠ(命名:Boss)



特大カンムンリブダイが3匹バリボリバリボリ、サンゴをかじっています。


いやぁほんとに大きかったです。


だけどゲスト様、最初ナポレオンと思ったんだそうです^^


確かにシルエットは似ていますもんね!


ナポレオンとカンムリの見分け方・・・


歯??


サイズ?


顔??


私的には歯でしょうか^^


皆さんはどこで見分けますか?^^


なにはともあれ今日はスペシャルな早朝ダイビングでした^^




とりあえず、今のイチオシは・・・



アジ玉です!!






Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿