2016年9月16日金曜日

3兄弟。

9月16日(金)



満月-1
南南西の風10ノット


Akiraボート、OP:Rubben
①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③ブルーコーナー





2日目以降のリピーターさんたちと共にゲメリスへ。
南よりの風が強めです。
バシャつきますが、皆さんベテランなので全く問題なし。




1本目のコーナーは下げ潮強め。
カレントフックが気持ちいいです。
砂地の水路にはバラクーダの行列。
遠くの方から列が続いています。


フッキング中には特大ヨコシマサワラがウロウロ。
大きなロウニンアジも子分を引き連れウロウロ。
イソマグロ3兄弟も深場に。




リーフの中心に来ると、チビマダラトビエイ3兄弟。
大抵3匹近くにいるんですが、今日は2匹のみ。
3兄弟って紹介してしまったのに・・・。


待ってると近くまで来てくれます。




最後はリクエストの「ドリー」。
じっくり観察されてました。




2本目はニュー。
こちらもいい流れです。
フッキングエリアに着くと沖に小さなパタパタしてる生き物発見。



チビマダラトビエイ・・・。



あれ、まさか3兄弟の片割れ!?笑
多分違うと思いますがタイミング良過ぎてビックリしました。




でもサイズ的には全く同じ・・・。
まさか・・・。




3本目はブルーコーナーアゲイン。
予想通りいい上げ潮で波も落ち着いてます。
うねりも多少ありますが特に問題なし。


ギンガメアジも大群!!



そして今日はサメが近い近い!
カレントフックにぶつかりそうなくらいすぐ近くを通っていきます。
お客様は「自分が狙われてるかと思ってました。」と。笑






最後はイルカの声に癒されての浮上でした。
Rubbenが連れてきてくれると思って沖出ししたのですが残念。
上がってから聞くと、Rubbenも連れてくるよう試みたけど、あまり遊んでくれなかったそう。
久しぶりに水中イルカ見たかったなー!!
声はかなり近くでした^^





3本終わって帰り道。
ショップまであと5分、のところでマンターーー!!!
ぐるぐるしてました。
ラッキー!





明日はもっと風が弱まる予報です。
早朝ダイビング。
いいもの出ないかなーーー





ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿