2016年9月21日水曜日

早朝!!

9月20日

フライト前のゲスト様、早朝リクエストを頂いたのですが
早朝希望のゲストは1名のみ。


乗り合いさせていただけるお店が見つかったので、
早朝ダイビングへ行ってきました!!

デイドリームさん、ありがとうございました。


    ジャーマンチャネル
    ブルーコーナー

大潮過ぎは早朝の時間帯、ずっと上げ潮です。

2本とも、強い上げ潮!!
ギュン上げです!!



ジャーマンでは、マンタは会えなかったものの
グレイリーフシャークと、ギンガメアジが大フィーバー!!

群れ群れ、ギュウギュウ。



エキジットしたら、エントリー場所がものすごーーく遠く。
こんなに、安全停止の3分で流されたの、初めてなんじゃないかなぁ。
ちゃんと、手前から安全停止に入ったのに。

と、いうギュンギュンの流れでした。


あのスーパードリフト、楽しかったですねぇ( *´艸`)






ブルーコーナーも、ギュン上げ。

ブイを取って休憩している時、ハシゴを下してお手洗いへ。
超水洗トイレ!!()

必至にハシゴにつかまりつつ・・・
その間は想像にお任せします。

笑いが止まりませんでした( *´艸`)




流れが強くても、通るコースを工夫すれば大丈夫。


ブルーウォーターでは、ブラックフィンバラクーダの群れ!!



Aさんと、貸し切り♪
マンツーマン、楽しいーー!!




今日もサメが多い!
そうそう、このルアーが絡んでしまったグレイリーフシャーク。

まだ、釣り糸が取れず。
くい込みが強くなってしまっていて、とてもとても痛々しい。



この子を見ると、悲しくて、どうにかしてあげたくても

ごめんね、と心の中で言うこと、
どうかうまく外れてくれと願うことくらいしか出来ません。




ルアーや釣り糸だけでなく
人と、海とのありかたを、ちゃんと考えなくてはいけませんね。


ゴミのこと、サンゴのこと、色々あります。



ブルーコーナーを潜っていると、特に水面近く。
お菓子の袋やビニール袋の切れ端などが、多いように思います。


皆さんの心がけ一つ一つが、とても大事なことなのです。
積み重ね、少しずつの積み重ねが必須です。



海へ吸殻、自然に返らないゴミなどのポイ捨ては厳禁です。


当たり前のことですが、当たり前が出来ていないことって
あるのかもしれません。


今一度、徹底していきたいです。






ブルーコーナーのログの続きに戻ります。

ギュンギュンの流れで、魚もギュギュっとかたまり


ギンガメアジ、オオメカマスの大群、
たくさんのサメ、ナポレオン、マダラトビエイ・・・


レギュラーの時間は、そう流れなかったようですが
大潮過ぎ、早朝はギュンギュン上げ上げでした。


いやー、楽しかった!!


また、お早いお戻りをお待ちしております(^_-)-☆
ありがとうございました!





Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿