2016年9月28日水曜日

ウーロン日和

9月28日(水)


新月-3
北東の風15ノット


Pone、Chihiro(Rubben)、Akiraボート、OP:Princeton
①シアストンネル
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル




ウーロン方面行って来ました!
快晴のウーロンはやっぱり最高ですね。





まずはシアストンネルから。
バージェスバタフライフィッシュは名前覚えてもらえず、「パンダ」と名付けられてました。
確かにそう言われれば黒白でパンダっぽいかも。


砂地ではアケボノハゼ。
ヘルフリッチは昨日見たので割愛します。
キャンディケインドワーフゴビーや濃いフチドリハナダイ、テングカワハギ3兄弟・・・。
マクロメインで行って来ました。




2本目はシアスーコーナー。
何週間か前にタイガーが目撃されたり、数日前にハンマーが出たり、
タマカイが出たりと最近ホットなシアスコーナー。






・・・今日はなんとも平和に終わりました。





3本目はいい上げ潮のウーロンチャネル。
入り口ではいい流れだったのでフッキング。
サメが近いです。


ふと下を見るとイシガキカエルウオがちょこん、と。
かわいい・・・。




フックを外した後はひゅーんと流されます。
他であまり見れない魚リクエストだったので、
レモンチョウチョウウオやスポットテールバタフライフィッシュ。
そしてやっぱりイナズマヤッコは外せません。


流されてると、そんなにすごい流れてるとは思わないのですが、
止まってみると実感します。
イナズマヤッコはほとんど動いていないのですが、僕らはガンガンアゲインスト。
しんどかった・・・。笑





明日は早朝行ってきます。
新月前。
どんな海か楽しみです。




ありがとうございました。




Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿