2016年9月26日月曜日

マクロ寄り

9月26日(月)


新月-5
南東の風10ノット



Rubben、Pone、Chihiro、Akiraボート、OP:Princeton
①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー



1週間ほど怪我のためお休みしてました。
今日復帰戦!



ちょうど大学時代の先輩が遊びに来てくれています。
サンゴの研究されていた方なので色々詳しいです。
もちろん魚も大好きで、リクエストは、「固有種」や「他で見れないもの」。
マクロ寄りに潜ってきました。




1本目のジャーマンでは一応マンタを探しつつマクロ。
初パラオということでギンガメの群れや普通にいるサメにはやっぱり感動されてましたね。
マンタは見れなかったけどマクロも色々見れて楽しめました。




2本目はブルーホール。
うねりがかなり大きいです。
ホールの中はやっぱり暗めでしたが、貸切!
こちらもマクロ。
フチドリハナダイやオオテンハナゴイは暗い方がライトで照らした時の綺麗さが際立つ気がします。
アヤメヤッコも今日は3匹でウロウロ。
青と黄色のビビットカラーが最高です。




3本目はブルーコーナー。
ハッキリしない流れです。
下げ側フッキングエリアでまったりしてると突然巨大オニカマス登場!!
Rubbenと同じくらいの大きさです。
めっちゃデカイ。


流れが強めに変わったのでゆっくりリーフを移動。
個人的にゆっくり逆らうのって好きじゃないんですが、最近はあまり苦ではありません。
なぜならチビマダラトビエイがいるから。
今日は1枚しかいなかったけどいつ見ても癒されます^^




最後まで流れが曖昧だったけど見たいものは全部見れました。
明日は綺麗に流れてくれますように。




というわけで明日は早朝行って来ます!!
ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿