2016年9月9日金曜日

マンター!

9月9日(金)  早朝


半月
南西の風9ノット



Akiraボート、OP:Rubben
①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル





早朝の早い時間帯を狙ってブルーコーナー行ってきました!
昨日よりは風も弱く波はありますが問題ありません。



いい上げ潮の透明度良好!!
ギンガメアジも大量です!!!




ナポレオンもさらっと寄ってきてくれます。
カンムリブダイは求愛中。
タイマイは食事中。



やっぱりブルーコーナーが最高ですね。
なによりサメがカンタンに見れる!!




ちなみに今日のお客様、ご自身でもスレートを持っているので水中でも会話が出来ます。
「黒いアジは何?」
「あの魚は美味しい?」
などなど。


水中で会話できるって楽しいですね。
そしてある魚を見て一言。






「死にそう?」






・・・。





流れに乗って横になったマダラタルミ。。。
確かに言われてみれば死にそうな顔色・・・。
なんかもうちょっと角度つければひっくり返って浮いていく魚にも見える・・・。

マダラタルミを「死にそう」って言った方初めてでした。
水中で笑っちゃいましたよ。笑











2本目はジャーマンチャネル。
昨日も行きましたが、昨日は下げ潮、今日は上げ潮。
違った雰囲気で潜れる予定です。
もちろんマンタ狙い・・・!!




メインステーションは雰囲気なかったので真っ直ぐ旧ステーションへ。
しばらく待つと・・・。


沖からマンターーー!!!!
そして真っ直ぐ向かってきて僕らの目の前でゆっくり1周。
近い!!!



ゆっくり1周してクリーニングされた後どこかへ。
全員ばっちり見れました!



久しぶりにゆっくりマンタ見れた気がします。
やっぱりマンタかわいいなー






明日も早朝の予定です!!
ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿