2016年9月23日金曜日

ビーチ体験 群れ群れ♪

今日はガルメアウスビーチの体験ダイビング担当でした。



ゲストは、チャイニーズのお二人。
ものすごーく大きい方たち。


でも、2対1だから
これ、私が、完全にイレギュラー・・・。


私がものすごく小さいみたいですね!

陸でも海の中でも、はたから見たら、
ガイドとゲスト、ものすごいサイズ感だったことでしょう(笑)



このお二人、とっても紳士的で優しい。
タンク、器材、ウェイトボートに持ち上げてくれたり



そして、意外にも、可愛い魚もお好きなようで。

正直、あんまり似合わない(失礼です。)
そのギャップ、思わず微笑んでしまいました。






1本目は、イワシの群れ、ギンガハゼ、ウツボ
サンゴやスズメダイたちに癒されてきました。




とても上手なお二人。

アジ玉見たいよねぇ・・・。見せてあげたいなぁ。

スノーケリングで探します。


ガルメアウスビーチの潜水域、ほぼ全域を泳ぎました。
結構範囲が広いもので、疲れました(*´з`)

しかも、見つからず(=_=)


そういうことも、あるんですよね。


丸々太ったツムブリがたくさん群れている場所があったので、
2本目は、エントリー場所を変えてエントリー。



美味しそうな、脂のりのりのツムブリ達。
私たちのすぐ周りをぐるぐる!!





コバンザメやら、ユメウメイロの群れも。

一通り堪能して、戻っていると・・・



アジの大群を追い込むようにして、
ファンダイブで潜っていたNaoちゃんが!



ざざざーーーーー

おぉぉーーーー!!!(◎_◎;)



ギンガハゼを見ていたら、突然目の前に現れたそうで
私がシュノーケルで探しているのを知っていたので
追い込んできてくれました。


頑張ろうとしてれば、いいことあるんだな。嬉しいな。
ありがとう!!


でも、その光景、おかしかったなーーー(笑)

Naoちゃんが、ものすごい数のアジを・・・( *´艸`)




その、アジに勿論大興奮のゲスト。


目の前で、グワングワン、トルネード!!



ゾゾゾゾゾゾ!!!






目の前、アジ壁!!


アジ玉でしめられてよかったです(*^-^*)





このお二人、明日も外洋で潜りたい!とのことで
一緒に外洋体験ダイビングへ行ってきます。


ありがとうございます!
明日も楽しみましょう♪


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿