2016年9月10日土曜日

セントカーディナルが好きです

ハゼが大好き!
サンゴと砂地の癒され景色が大好き!
のんびりしたい!


そんなゲスト様たちと3本目に内湾のポイント
セントカーディナルに潜ってきました。


カニハゼやギンガハゼなどのハゼ
たくさんのテンジクダイ、スズメダイ、甲殻類

10m以浅の水深で、非常に多くの種類の魚に出会うことが出来ます。





Hashizo、Chihiro、Nozomiの、3チームにわかれて潜りました。


我らがBOSS、Hashizoブリーフィング。

さすが。誰にもマネできない独特のブリーフィング。
水中も・・・( *´艸`)


久々、お腹を抱えて笑ってしまいました。
Chihiroがきっとログでアップしてくれることでしょう。






私は、ナイトロックスタンクを背負って、水深28mへ。

深めの水深にいるハゼたちに会ってきました。



ナカモトイロワケハゼsp。
なかなかペアでそろって顔を出してくれなかった(>_<)

でも、やっぱり可愛い。







ゴールドバーシュリンプゴビー(ツバメクサハゼ)のペア、
アオスジヤツシハゼのペアなど・・・。



アオスジヤツシハゼ。
小さいですが、とても美しいヤツシハゼの仲間。

レア種です。


お!右側の子、口開け、ぱくっ!!


2匹、ちょっと遠いなぁ・・・。

と、思ったら



今度はかぶった!!(笑)






目が大きくて、口元が黄色くて可愛らしいお顔。

ライトやストロボを当てると、
体には、水色と黄色が浮き上がり美しい!


シースルーなヒレもきれいなんです。

ぐぐっと絞って撮ってみたらまた雰囲気変わります。

また、機会があればセントカーディナル行きましょう。
色んな設定で、アングルで、色々試してみましょうね(*^^*)


Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿