2016年9月19日月曜日

オルネート♫

9月18日(SUN)

一日遅れましたが・・・海ログです。

ANAチャーター名古屋便の皆様の最終日です!!
昨日はあいにくの雨。。。☂

しかし!!今日はうって変わっての晴天(-^〇^-)

しかも風が落ちてます!!

となれば行き先はゲメリスです。

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル

久しぶりの王道3コースです♫

1本目はいいお天気の中、貸切のブルーホール。
まずはアオウミガメがお出迎え(*´∀`*)

珍しくパラオ人のMasaoガイドも出動!!
名ガイドはいい潮に乗ってブルーコーナーへ・・・超欲張りコースでした(笑)

地形や綺麗なフチドリハナダイにオオテンハナゴイ・・・癒されますね。

2本目は大潮ということでいい流れのブルーコーナーへ。
透明度が良すぎてボートからサンゴが丸見えです。

こちらでもエントリーすぐに3匹のアオウミガメに過去までゲストの皆様大興奮(^^♪

ギュンギュンのいい潮の中カレントフックを楽しみ、砂地に固まっている
ブラックフィンバラクーダを堪能。

最近このバラクーダの群れの中にいいサイズのロウニンアジが1匹混ざってます!
もちろん皆様激写!!

からの接近しすぎのナポレオンにちびマダラトビエイ!

コーナーやばすぎるくらい楽しく、大満足です(*´∀`*)

3本目は多数決でマンタリベンジへ。

これまた魚影が濃い!

マダラタルミにギンガメアジ。サメもブンブン回ってます\(^o^)/

Masaoチームはツカエイを見たそうです。

肝心のマンタは・・・どちらへ行ったんでしょう?

と、そろそろエキジット・・・って言ってたら。。。

なんと私の背後にいいサイズのオルネートイーグルレイが!!!

しかも近い!!

Masaoチームも見れて写真を押さえてくれました。



(Ms.T様より写真をいただきました。)

なかなか見れないのでマンタよりレアです。

ラスト!ラッキーでした☆

NAO
 

0 件のコメント:

コメントを投稿