2016年9月15日木曜日

バラフエ産卵と巨大魚。

9月15日(木)  早朝


満月-2
南南西の風10ノット




Rubben、Chihiro、Shige、Yohei、Akiraボート、OP:Masao
①シャークシティ
②ウーロンチャネル
③シアスコーナー





満月2日前です。
バラフエダイの産卵、行って来ました!!




風とうねりが心配でしたが着いてみると全然問題なし。
潮見してみると・・・、バラフエダイめっちゃいます。




時間を見計らってエントリー。
最初は群れメイン。



後半、予定通り産卵スタート!
どんどん激しくなってきます。
もう一面真っ白。


速くて暗いのでもうブレブレです。笑
最後の最後には下の方にちょろっとブルシャークも登場。




朝からいいもの見れました^^






2本目はChihiroガイドでウーロンチャネル逆流し。
いい流れで気持ちよかった!



楽しげなRubben。




走る、走る。






3本目もChihiroガイドでシアスコーナー。
大物探して沖に深場に目をやります。


最後の最後でRubbenが発見してくれました。










2mオーバーの巨大魚!!!!
タマカイ!!!







ハタの中でも超大型種です。
人食い伝説もあるようなバカデカイ魚です!




水深はおそらく40~50mほど。
それでもかなり大きく見えました。



写真は撮れなかったけど、巣穴っぽいところに入っていきました。
場所も覚えたので今度探しに行ってみよう・・・。
襲われないかだけが不安ですが。。。







そんな感じで今日も楽しい早朝でした。
ありがとうございました。





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿