2016年9月30日金曜日

新月の魚影。

9月30日(金)


新月-1
西の風7~10ノット



Rubben(Pone)、Yohei、Chihiro(Akira)ボート、OP:Princeton
①ゲロンインサイド
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル




初日の方がほとんどだったのでストレスフリーなゲロンインから。
西風なので穏やかです。

普段あまり気にしてなかったのですが、今日はクジャクベラが凄かった。
鰭を全開にする「フラッシング」という求愛行動。



すごい勢いでアピールしてました。
今度ちゃんと撮りに行こう。。。






2本目はブルーコーナーへ。
昨日の早朝で見た大きなうねりはどこへやら。
風の影響で波立ってますが、うねりは収まってました。
昨日は台風17号のうねり、今日は18号の風、って感じですかね。
明日も風が強そうです。



水中はいい上げ潮でギンガメアジも大量!



サメも近いです。
最後はバラクーダでフィニッシュ!




3本目はジャーマン。
大潮のいい上げ潮です。
水面から見てもフィッシュボール分かります。


入ってみると、もちろん。


フィッシュボール!!!
そしてマンタ!!!


しかも2枚!!!



ロウニンアジも大きな個体が何匹かいます。
アタックもしてて水中大賑わい!



そんな中マダラタルミはやる気なし。


何もしないなら上に上がってくる意味あるのだろうか。
なんなんだ彼らは。






明日も安全第一で行って来ます。
ありがとうございました。


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿