2016年9月6日火曜日

ハタ。

9月6日(火)

半月-2
西の風11ノット




Akira(Pone)ボート、OP:Masao
①ウーロンチャネル
②グラスランド
③シアスコーナー





3日間ショップツアーさん担当させてもらってました。
今日で最終日。

1日目ゲメリス
2日目ゲメリス+ゲロン
3日目ウーロン



と、南、東、西エリア色々行ってきました。
今回のお客様、30~40年前からパラオに来ている大ベテランさんたちです。
Masaoさんが現役バリバリでガイドしてた頃ですね。



その頃にブルーコーナーが発見されたそうです。
当時は皆スピアガン持ってブルーコーナー潜ってたらしいのですが・・・。
Masaoさんが魚突いて、その魚を狙ってきたサメと衝突して頭怪我したという話も。笑


今から考えると凄い話です。





そんな大ベテランさんたち。
見たい魚=美味しそうな魚=突きたい。



マグロやサワラ、アジに過敏に反応されてます。



何よりも「ハタ」が大好きだそうで。
ハタがいた時の興奮っぷりは半端ないです。
チビマダラトビエイ3匹を持ってしてもハタ1匹には敵いません。。。




ハタ狙いで行った今日のウーロン。
チャネルの中はやっぱりハタよく目に付きますね。


グラスランドでは居ついているヤイトハタ。
ホシカイワリのアタックシーンも人気でした。






3日間いつもと違った感じの見物で、ガイドしてても楽しかったです^^
ハタ狙うならウーロンエリアですね。





ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿