2016年9月6日火曜日

早朝!ざわつく。揺れ動く。

最終日のゲスト様たちと早朝ダイビングへ行ってきました!


どこへ行きましょうねぇ。どこへ行きたいですか?

相談の結果

やっぱりブルーコーナー!!


みなさん、本当に好きですねぇ、ブルーコーナー!( *´艸`)

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー



ブルーコーナー、一番乗り~♪


1本目はいい流れ!!
ギュンギュンの上げ潮です!



マダラタルミが、ぎゅぎゅーっと密集して群れています。
まるでゾンビのようです(;´∀`)

でも、結構好き。



ギンガメアジも、ぎゅぎゅーっと密集して群れっ群れ!!
銀壁!!



流れが強いので、ぎゅーっと、魚たちは良い集まり具合!!






ドロップオフには、たくさんのグレイリーフシャーク。
サメの写真、撮らなかったのでログ。



こんな感じのサメが、フッキングエリア全体に続いています。



サメサメサメサメ!!!
なんでこんなに?というほど、たくさん!!





2本目は、緩い潮で、ころころ安定しない流れ。
逆に言うと、自由に動き回れます。



チビちゃんマダラトビエイ、今日も仲良く3枚パタパタ。


相変わらず、ダイバー近寄らせてくれます。

かわいいいのぅ。

前からいる個体は、少し成長して体に厚みが出てきました。
チビなりに、風格が出てきました。

一番ちびっこが、やっぱり可愛いです(*^^*)


砂地に着底するようにして、
ブルドーザーのようにエサ探ししていましたよ。







特に良かった、1本目。


大きなホシカイワリ軍団
大きなイソマグロ

殺気立っています。
水中、ざわついています。


なにかが、おきそうな、そんな・・・
あの、ドキドキするような、空気感。(←水中だけど)


そして

アタック音!!


一斉に揺れ動く、水中。


誰かがアタックしたのに触発され、殺気立つ捕食者たち。

逃げ惑う魚たち。


色んな魚が、入り乱れ!!


エキサイティング!!





最後は、中層でブラックフィンバラクーダの群れと並走。
並走というか、バラクーダの一員になってきました。

サービス良かった!バラクーダ。だそうです(笑)



さすが、早朝!!やっぱり早朝は来なきゃいかんね!
楽しかったー!!あーーー終わっちゃったーー(>_<)

と、リピーターゲストの皆様、大興奮、ご満悦でした(^_-)-☆




イソマグロが活発だとやっぱり、雰囲気が違います。
ざわつくというか、ピリッとするというか・・・

かっこいいなー!!



早朝らしい、いい早朝でした!


ありがとうございました(*^^*)
またのお越しを、楽しみにお待ちしております!


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿