2016年9月12日月曜日

マンタロウ

こんにちは!

昨日早朝ダイビングがあったのですが店のあるマラカル地区がAM5時~6時で停電の予定だったため、AM4時に炊飯ジャーを持って出勤しました。

米7合とジャーはなかなかの重みです。

なのに結局停電しませんでしたよ。おい!!
さすがパラオ。いい意味で期待を裏切ってきます。

というわけで一昨日のログです!

9月9日(Fri)
1、ゲロンインサイド
2、ゲロンアウトサイド
3、セントカーディナル

風は少し落ち着いたようでしたが初日の方もいらっしゃいましたのでのんびりとゲロン方面へ。

ゲロンインは到着すると水面つるっつるでお客様もプールみたいだねぇと^^

中も穏やかですよ~!!
このポイントの見どころコモンシコロサンゴ。
ホソフエダイとノコギリダイがたーーーっくさん群れています!
最近数が増えているようで密集度がすごかったです^^
今のうちにいっぱい写真撮っておきたいですね(^^♪

ゲロンアウトものんびり進みつつコクテンフグと遊んでいたら一人のゲスト様が私をすごく呼んでいて後ろを振り返ると・・・・


マンターーーーー!!!!!





ゆーっくり泳いでいます。背中に乗れちゃうんじゃないかってくらい大きい子でした!

個人的に前マンタを見たのがいつだったか思い出せないほどだったのでとても興奮しました!!

マンタはやっぱり海のカリスマ的存在ですね^^

そして3本目はセントカーディナルです!

Bossが、Bossがブリーフィングしています!!






 そしてこの魚がいると・・・


こ、これ、魚ですか?笑

顔と体のバランスがすごいです。

さすがBoss

Bossのブリーフィングの隣で私も書いてみました!



Nozomiさんに二人ともひどいと言われましたが、両方ともテンジクダイの口内保育を書きたかったのです!


なにはともあれ、きっとお客様には伝わったことと思います!!



ガイドによって色々なブリーフィングが聞けます。クルーズコントロール^^

それでは!!


Chihiro






0 件のコメント:

コメントを投稿