2016年9月25日日曜日

コーナー最高!

9月24日(SAT)

今日は早朝ダイビングに行ってきました。
早朝・・・すごく久しぶりだったんです!!いつぶりか・・?
若干思い出せないくらいの久しぶり感(笑)

早朝のみのお客様、リクエストを聞くと「ブルーコーナー」ですよね~。
行きましょう♫

台風の影響で少し風が出てきてるものの、まだ大丈夫!

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル

1本目はブルーコーナーへ。透明度抜群すぎて水面からもスケスケです(-^〇^-)

しかも誰もいないの貸切!!

上げ側から入りますが・・・これでもか!ってくらいタカサゴ達が密集してます。

半月周りなのでころころ変わる潮に若干翻弄されつつ、安定のマダラトビエイのちび達と
遊んだあとは先端へ。

コーナーの先端ヤバイです。

とにかく魚影がすごい!先端にコーナーで見れる魚が大集合!!
 

 

アジにカマスにサメにナポにカメに・・・とにかくヤバイ!!


というかもう、動かなくても十分楽しめます(*´∀`*)

すごいのでないかな~と沖の方をチラチラ。。そううまくはいきませんね。。

ワイドレンズのお客様、激写です(^^♪


おそらく、ワイドレンズなら一枚で全部のお魚を収めることができたでしょう☆


コーナーを満喫した後はジャーマンへ。

マンタは以前見ているということで、のんびり小物も挟みつつ。。

普段アカヒメジ達が群れているブイから入るも魚影が淋しい・・・??

少しさきでカスミアジやナポレオンに攻撃されてアカヒメジ玉になっていました。



そしてなぜかグレイリーフもわらわら・・・。

砂地ではチンアナゴやジョーフィッシュで癒され、ラストはオオメカマスの群れからの・・・

ギンガメアジの大群に突入し終了。

マンタはいませんでしたが、2本とも魚影の濃いダイビングでした~(-^〇^-)

やっぱり早朝楽しいですね♫

NAO


 

0 件のコメント:

コメントを投稿