2015年7月31日金曜日

のんびりゆっくり始めましょう

台風が出来ました。
風が強くなってきましたねぇ。

①ゲロンインサイド
②ジャーマンチャネル
③セントカーディナル




初日の初パラオ女子勢ぞろいボート
1本目はのんびり行きましょう



ゲロンインサイドのハナビラクマノミ

岩肌に産み付けられた卵、
しっかり目が出来て孵化が近い様子(^^)

イソギンチャクの裏側が紫色できれいですねぇ。


あっ・・・目隠し・・・・モザイク状態(ノωノ) (笑)




卵を見守るお父さん
育メンです。

卵は気になるけど・・・

ちょっとビビリさん




じーーーーー。
隙間から垣間見るパパさん。

家政婦は見た・・・的な・・・??
こ・・・こわいよ(笑)






ジャーマンビーチでちょっとお遊び。
今日はあいにくのお天気ですが、白い砂浜が気持ち良い(*´▽`*)
大潮の干潮ですねー。






ジャーマンチャネルでは、マンタは見れず。
3本目に潜ったロエルチームは見れたようですが・・・


代わりに、特大のオルネートイーグルレイ(アミメトビエイ)
こちらの方が、マンタよりもレアですよ♪
しかも、特大!!

大きいマンタくらいのサイズ。
これで、マダラトビエイのようにしゃくれた
大きいアゴをしているのですから、近くで見るとびびります。

肉食さんですからねぇ。









3本目は内湾に戻ってのんびりまったり。




こちらも、育メンまっただ中。
コーラルデモイセル。
小さな穴の中を覗くと、壁にびっしり卵が。
新鮮なお水を送りながら、外敵から守っています。


団地のように、穴という穴で育メンたちが頑張っていました(´艸`*)






こちらは、セントカーディナルではポピュラーなベニサシコバンハゼ。
奇抜なカラーリング、個人的に大好きです。
ただ、シャイなんですよね。
サンゴの間から、こんな顔だけの写真。
それでも、今日は動き回らずに割とじーっとしていてくれました。





しかし。なんと言っても
浅いサンゴゾーンがきれいでお気に入り。



癒されますねぇ。

明日も安全に楽しみましょう!
明日は早朝ボートでいってきます!

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿