2015年7月30日木曜日

攻めてきました!

7月30日(THU)

今日も朝からいいお天気ですが・・・なにやら風が怪しい感じです。
まだ行けるかな?とコーナー周辺を攻めてきました。

①デクスターウォール/ブルーホール
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ

まずは1本目~初日の方と2日目の方で分かれて潜ってきました~。
YoheiチームとRuelチームはホールへ。
そろそろサーフィンするにはいい感じの波ですか?!的な波がホールの縦穴の上にできてます
゚(゚´Д`゚)゚

中はと言いますと・・・幻想的なグリーン・・・
光がシャットアウトされてしまいました・・・
もっと太陽の光が欲しいです!!

そんな時には可愛い魚たちに癒されましょう(*´∀`*)

今日見つけた「エレガントモレイ」。

すごく小さなうつぼですが、この子はいつも見る個体よりも小さくてかなりシャイです!
引っ込んだり出たりを繰り返し・・・シャッターチャンスが難しい!
ゲスト様もタイミングを合わせて撮っていました。

昨日まではまだ頑張れば休憩できていたコーナーですが・・・やはり雨季でした。
今日は風も強くなりうねりもあるため休憩は一旦穏やかな所まで移動です。

2本目は気をとりなおしてブルーコーナーへ。
上げ側からエントリーしてマクロ穴で遊んでいると・・・潮が変わってしまいました。
ガーンΣ(゚д゚lll)

私たちもお魚達と移動開始です。

背後に気配を感じると思って振り返ると・・・出ました。
いつものナポくんです。
お客さんもビックリするくらいのストーカーぶりです(笑)

あまりの近さに・・・すごいアングルに・・・(笑)

下げ側まで到着すると、インドオキアジが真っ黒になってました。

なんででしょうね~??たまに真っ黒になるんですよね~

3本目はシャンデリアケーブへ。
今日はアドバンス講習担当のYoheiくん・・・難関のナビゲーションを頑張って教えてました。
オープンウォーターの直線から復習して、四角形・・・三角形・・・なんとか頑張りました!

はれてアドバンスドオープンウォーター取得です~Iさんおめでとう(#^.^#)
講習が終わればシャンデリア前でまったりニシキテグリ探しです。

ケーブの中に入ったチームも中も外もじっくり楽しんでいました~♫

低気圧が熱帯低気圧に成長しています・・・明日も安全にのんびりダイビングですかね~

NAO


 

0 件のコメント:

コメントを投稿