2015年7月16日木曜日

白の世界

7月16日(木)


引き続き快晴です!
凪なので移動もラクです。



①ブルーコーナー
②ビッグドロップオフ
③ジャーマンチャネル




1本目はコーナーへ。
流れは下げの程よい流れ。
フッキングエリアにはサメが多いです。

しばらくフッキングしていると、次第に流れが強くなってきました。
結構な強めの流れです。


フックを外し、砂地に向かうバラクーダに接近。
なかなかいい数です。



最後はギンガメアジの群れに突っ込んで浮上!



水深上げてから沖に出たのですが、ダウンカレントに引っ張られます・・・。
吐いた泡も落ちるほどのダウン。


久しぶりです・・・。



無事全員浮上できましたが最後が激しすぎて皆さんぐったり。
海は数分で表情を変えると思い知らされた1本でした。




2本目は「穏やかなところで」、ということで久々のビッグ。
浅いところにいたニチリンが姿を消していました・・・。
代わりにいたのは3cmに満たない小さなハダカハオコゼ。
必死に葉っぱのマネしてました。



他にはハナダイ、ハナゴイ各種。
数種類が同じ穴の中にいるのですごく華やかです。
癒されますね。



リーフ上の水面下にはフエダイの仲間(多分ブラックスポットスナッパー)が群れ群れ。
やっぱり新月関係しているのでしょうか。
かなり大量でした。




3本目はジャーマンと決まっていたので、休憩はジャーマンビーチへ!
新月当日、大潮の最干の時間。



パラオでこんな光景見たことありますか???






どこまでも続く白い砂の世界。
カンカン照りの太陽と青い空。



時期、時間帯限定っていうのがまたいいですね。




待った甲斐あってか3本目のジャーマンではマンタGET!
しかし人が多くて最初なかなか寄れません。
そして激濁りで真っ白。。。


人が多いところを避けてマンタが来るのを待っていると、来てくれました!
10分以上完全に貸切でマンタ見れました!



相変わらずこの子元気です。





元気なの伝わります?
優雅さとか無いですねこの子。笑


最近ずっと出てくれてます。
ありがとう!






明日はボート2杯です。
ありがとうございました。



Akira







0 件のコメント:

コメントを投稿