2015年7月29日水曜日

かわいいジョーフィッシュ

ちょっと西風で、コーナー周辺はパシャついています。
休憩は結構しんどいです(´-ω-`)

①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル



デクスターウォール、ブルーコーナーは透明度良好!!
きれいだなー♪

嬉しくなっちゃいますね。



初日のゲストとまずはチェックダイブ。
今日は、特にカメが多かったですねぇ。

アオウミガメ、タイマイ、わんさか。



アオウミガメ。
よく見ると小さいクマノミが。


迷惑そうに、うろたえています(*_*;





カメがお休みに入ってきたところに、
クマノミの家があったらしく・・・
ちょっとーーやめてよーーーーー

えーーん。

オロオロ・・・


可愛そうなクマノミさん。
無事に家は取り返せたのでしょうか・・・(*´з`)







ここらへんでよく見かけるナポさん。

右側のまゆ毛(実際はまゆ毛ではないのですが。)
ハートなんです(´艸`*)
なんだか不機嫌そう・・・
ハートついているのにね。

反抗期の女子みたい・・・。
「なによ、こっちじろじろ見ないでよねー」

すみません。






デクスターウォール、結構進むと・・・
黄色いソフトコーラルがびっしりのところがあって

とってもきれいなんですよ
お花みたい♪

これが、びっしり。
癒されますなぁ。






ジャーマンチャネルでは、マンタには会えず。
いい上げ潮だったのですが・・・


でも、いい潮のおかげで魚の集まり具合はいい感じでした(*^-^*)

ギンガメアジ、マダラタルミ、グレイリーフシャークはたくさん。


前回飛びまくっていたジョーフィッシュ村に行って
バリアブルジョーフィッシュを、見てきましたが
卵を口内保育している個体は確認出来ませんでした。

うーん、まだなのかなぁ・・・。

また確認してきます。




ちなみに、研究で乗っていたNaoちゃんは
シマジロー(通称)に会いに、チャレンジ♪
かわいいですねぇ。
とても小さいベニハゼなのですが、色合いがヤバいですよね。

かわいすぎです。
大好きです。







さて。


今日は、Shinji君が一緒でしたので久々にログをお願いしましたよー。
画伯と、見守るYohei先輩。






今日もにこにこだね





Fumieさんに、退化した!?と言われてしまった
グレイリーフシャーク
でも・・・
かわいいー

そして・・・笑顔(*´▽`*)




何でもニコニコなのかと思いきや・・・


そうでも・・・


ないらしい。


ご機嫌ななめのご様子。
ブスっとしています。

右下のは・・・

ナマコ。らしい。


でかいね。サイズ感、半端ないね。巨大だね。







今日のイチオシ♪




わーーーい♪
か・・・・

かわいいいいいーーーー!!(笑)




画伯、上手になってきてしまったものの
いい味出しています。


そんな画伯も、パラオ滞在はあと数日。
あと、何回ログを描いてもらえるかしら?



すこーし波はありますが
明日も、いい海楽しみましょうね(^^)/



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿