2015年7月18日土曜日

多分、特大。

7月18日(土)


新月+2



①ジャーマンチャネル
②ブルーホール or ブルーコーナー
③ニュードロップオフ






今日はYoheiのガイドトレーニングです。
久々ですね!



1本目はマンタ狙いでジャーマン。
潮はしっかりと下げております。
想定内です。
透明度はまだ悪くないです。
そして、誰もいない!!



これでマンタが出れば貸切で見れます^^





エントリーして早速クリーニングステーションへ。
潮はまぁまぁ強めに下げているので、沖へと体が持っていかれます。


マンタを信じ待つこと十数分・・・。




沖から特大マンタ登場!!!!



さすがYohei、持ってますねー



最近小さいマンタばっかりだったのでなんだかとてつもなくデカく感じます。
そしてこのマンタ、サービス精神旺盛!!

ステーションを外れ・・・、



コースを変え・・・、



真っ直ぐこっちへ・・・、





ち、近いっす。




・・・。



ありがとうございます。





マンタを見た後は流れの弱いブイまで移動。
ブイ近くのスカシテンジクダイの根。

今日探してみるとなんとハダカハオコゼが3匹も!
最近ハダカハと相性いいな。



マンタも小物もじっくり見れて、いいジャーマンでした。



2本目はホール。
ミナミハタのチビを発見!
まだ模様も未完成です。
ハタのチビって可愛いですよね。



3本目はニューへ。
Naoチームはヘルフリッチ見てきてました。
無事健在のようで一安心。


流れはちょうど良い下げ潮。
最後はタイマイと一緒に安全停止に入ります。




明日は、早朝潜ってきます!
北西風の予報なのが気になりますが・・・。
潮はいい時間帯なので楽しめそうです。



ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿