2015年7月3日金曜日

久々のスタイルに燃える。人気の画伯シリーズも。

7月3日、今日も近場でのダイビング。
昼過ぎからは、東側のショートドロップオフまで行ってきました。

①マッシュ
②ハファダイ
③ショートドロップオフ


今日のログの前に
昨日の画伯から。

昨日の私の紙ログに、画伯にも画を描いてほしいとお願いしてみました。
私のログも、かなり雑で恥ずかしいのですが・・・


さて、どれかなどれかなー。
今回は、2つ描いてくれましたよ♪



二つとも、突っ込みどころ満載なのですが・・・


やはり気になるのが・・・




ピン??

ピンだよね??
ちょっと汚れた、ボーリングのピン。にしか、見えない。

あと一つ倒せなかった・・・哀愁漂うボーリングのピン。



ぶ・・・ぶらぼーーーー。



本人曰はく

「うーーーん。なんだか、病気みたいになっちゃいましたね。(はにかみ笑顔)」


そこ??


それよりも、魚というか、生き物すらあやうい
完全に、オブジェクト。です。



すごいところ。
画伯は、必ず、図鑑を見て、じっくり丁寧に見ながら、魚を描きます。
そう。想像はなく、模写をして描いているのです。

もはや、天才。
Tシャツ、マスクストラップを商品化する日も遠くない!!

私は、欲しい。
カンムリブダイTシャツ。
商品化したら、欲しい人、募集中ですっ。





そんなボーリングのピン、実はこの子達。
ギンガハゼでした。
黄色も、白黒も、同じギンガハゼ。
一口にギンガハゼと言ってもバリエーションが豊富な面白いハゼです。






ハファダイでは、ガラスハゼが変な姿勢で小刻みに震えていました。

・・・・どどど・・・どうした・・・
よく見たら、なんと。お腹から、卵が出ていました。
ヤギに産み付けるでもなく。
出ちゃったまま、おろおろしちゃってました。


せんせいーーー
せんせーーーい!!

産ーまーれーまーすーーーー!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


というセリフが脳裏をよぎりました。

無事、産み付けられたのでしょうかね・・・。






ショートドロップオフは、透明度は良くないものの
とってもいい~流れ!!


スマの大群が、川のように押し寄せ
目の前を右往左往。


グレイリーフシャークも今日は多い!
特大サイズまで登場。丸々太ったメスでした。



深めのドロップオフ沿いを、笑っちゃうほど大きいイソマグロが。
今まで見た中でも、最高レベルのやつ。

いぶし銀のを鈍く光らせつつ
口の回り、シャキーーンと、長めに傷が入っている。
武士のようです。

何があったのか…その傷。こわいよ。。。





サメの赤ちゃん。
グレイリーフシャーク・・・じゃない。
ヒレの先が白い・・・。
シルバーチップの子供!
しかも、単体で2匹。


シルバーチップ、大人は一見スレンダーチックながら、筋肉隆々のカッコいいサメ。
子供は、初めて見ました。
まだ細いけれど、尾びれがかっこいい。

微妙な写真ですみません。
肉眼では、かなり近くで会えて
とてもきれいなボディに大きな目が印象的でした!





ブラックフィンバラクーダは群れで、目の前に登場~。
川のように流れていきました。



最後は・・・



ツバメウオの群れ200匹ほど!!


わらわらわらわら・・・・・ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう
密集して群れていました。


ショートドロップオフと言えば、の名物です。
ちょっと深いけど。


一匹一匹が大きい魚なので
ここまで群れると見ごたえあります!!


写真は・・・撮れませんでした。
次回は是非。




流れ、群れ、当てに行く!!
こういうスタイル、久々だと燃えますね~。


ハンマーとかマンタとかも期待したのですが・・・。
でもね、絶対いるんだよ。
そんな感じがするもん。



安全潜水で、明日も楽しみましょう♪


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿