2015年7月15日水曜日

ウーロンブルーが好きすぎる

ゲメリス2日続き、まだウーロンへ行っていないゲスト様たち。
と、いうわけで

①シアストンネル
②グラスランド
③ウーロンチャネル



シアスの方も、だいぶ穏やかになってきました。
どちらかというと、ワイド派のゲスト様たち、5人1チーム。

シアスコーナーは、透明度イマイチ
そして、流れなーし。

微妙そう…と、いうことで

完全にワイドなシアストンネル。
ワイドでトンネル潜るの、いつぶりなんでしょ。
そもそも、数えられるほどかもしれません(´艸`*)


普段と違う目線で見るワイドなトンネル。

なかなか乙なものでした。







グラスランドは、魚影の濃さ、透明度など、安定感抜群。


オオメカマス、インドオキアジとメアジ、ホウセキキントキの大群。
近い近い。触れそうなほど!!





いつもの根では、ハダカハオコゼは、黄緑3匹。ピンク1匹。

やたら多いんですよね。



岩の亀裂を覗くと・・・
かわいい子と目が合いました(*´▽`*)
コンデジで微妙過ぎる写真しか撮れなかったのですが
だいたい同じ場所でコンスタントに見られる子です

結構ビビリですが
今日は結構引っ込まずにいてくれました。

ベンケイハゼ。
もしくは、その仲間。
微妙な写真しかなく精査できませんがおそらく、ベンケイハゼです。


かわいいねぇ。
一眼でバッチリ撮りに行きたいな♪





ウーロンチャネルは、やや緩めの上げ潮。
後半少し強くなってきました。



前半は、クリフの方向でギンガメアジとメアジの群れ三昧


移動して、チャネルの入り口でサメサメサメサメ・・・
たくさんのグレイリーフシャークたちと戯れ


はたはたはたはたはたはたはた・・・・・・
ハタだらけのチャネルを、ぴゅーんっと、ドリフト~


キャベツサンゴを眺めつつ


最後は、真っ白な砂地へスライディング~。
ズサササササーーーーーーッ。

気持ち良い。白い砂地。
大好き。



1本で、欲張りコースなウーロンチャネルでした。






そして、やはり。
ボート上から

きれいだなーーー!!
まるで南国みたいだなーーー!!


と、いつも通りの呟きとともに
ウーロンブルーの写真を撮りまくる。

いつまでたっても、何度来ても
相変わらず、誰よりも写真を撮ってははしゃいでしまいます。


大好きすぎます。
こんな日常。
幸せすぎます。

ありがとうございます!!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿