2015年7月17日金曜日

好きすぎてヤバい。ウーロン。

相変わらず暑い暑いパラオ
べた凪、快晴
最高のコンディションです!!


そんな今日はウーロン!!

①グラスランド
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル




グラスランドは、さすがの安定感。
透明度良し!
魚影濃し!


少し沖では・・・
スマの群れを、グレイリーフシャークたちが追い回して大騒ぎ。


オオメカマスは、大群で大きな円を描きぐるぐる。


目の前で群れるインドオキアジ。
青い海、白い砂地、魚の群れ。
最高ですなぁ。。。



流れも少なく、小物も充実。
フォト派には嬉しいポイントです。



エキジットしたら、太陽の周り
まーるい虹が出てました

少しだけ、二重。





みんなで。
惜しい。ちょっとずれちゃったね(^^;)

こんなことしながらワイワイ休憩
いいものです♪





シアスコーナーは強い上げ潮から、緩くなっていくパターン。


ここでも、スマの群れ。
しかも、大群。

そこに、グレイリーフシャークたちもたくさんついて回っていました。

スマたち、えぐられたような傷がいたるところに。
苦労しているみたいです・・・。




メアジの群れをこれまたグレイリーフシャークたちが追い回します。
サメ、多いなー。



下げ側の壁へ移動して
華やかなアンティアスゾーン(*´▽`*)
ここ、最高なのです。

アカネハナゴイ
バートレットフェアリーバスレット
ソメワケミナミハナダイsp

を、中心に乱舞乱舞乱舞~~~!!


めちゃくちゃ美しい。
その一言です。





ウーロンチャネルは、ゆるい上げ潮から、徐々に、いい上げ潮へ♪


ギンガメアジは今日もいい群れっぷり。
何かが、ドーーン!!とアタックして
一斉に私たちの方へ、アジたちが慌てて押し寄せてきました。

私たちをすり抜けるように、バババババ!!!

ものすごい迫力でした・・・。




水路の入り口では、やはりグレイリーフシャークたちがいーっぱい。

今日はサメサメサメ。
たくさんのサメを見ましたね。




水路をぴゅーんとドリフトして


たどり着くのは・・・





真っ白な


大好きな


砂地。
ラブ。







そして。

エキジットして広がるのは


この風景。
好きすぎるよ!!
大好きすぎるよ!!

ウーロン。


またいきましょねー。



明日は、ボート1杯と、桟橋早朝ダイブ。
私は桟橋担当です♪


Nozomi





0 件のコメント:

コメントを投稿