2015年7月31日金曜日

持ってる、持ってない。

7月31日(金)



満月。
今日はブルームーンだそうです。


パラオでも満月見たいけど、天候は曇り。
台風発生の影響で一週間ほど西風の強い日が続く予報です。


次はいつブルーコーナーに行けるだろう・・・。
風は西から14ノット。
波があります。


Ruel、Shinji、Akiraボートのログです。




①ゲロンアウト
②ジャーマンチャネル~ジャーマンドロップオフ
③ジャーマンチャネル





波を避けて東側から攻めます。
個人的に久しぶりなゲロン。


クマザサハナムロが多いので遊び甲斐ありますね。笑
小技で集めてみたらすごい数に囲まれました。
いやー、楽しかった!



2本目はジャーマンドロップ。
一応クリーニングステーションもチェックしてみよう作戦。
潮は下げていて、上から見る限り透明度悪かったのですが、
入ってみると意外と10m以深綺麗!

潮が2層に分かれていました。
ただ、下の層めちゃくちゃ寒い・・・。


マンタは粘らず、いなかったのでドロップ側へ進みます。
アカヒメジが増殖した気がします。
前、あんないたかな。

青い背景に黄色い群れ!
見応えありますよ。


タイマイにも会えて、のんびりした癒し系のダイビング。
いいですね。






3本目はマンタ狙いでジャーマンチャネル!
しばらく探しても見つけられなかったので砂地でジョーを観察。


その時!


後ろをマンタが通過!!!




していたそうです!



・・・。

お客さん一人だけ見れてました。
なんという失態・・・。


お客さんが見れたからいいものの後ろにいたのに気付けなかったなんて・・・。
悔しすぎます。




同じチームのもう一人のお客さんもマンタ見れてなかったので、
明日リベンジしてきます。





ちなみに同じボートだったRuelチーム。



ゲロンアウトでマダラトビエイ。
ジャーマンドロップで特大オルネートイーグルレイ。
ジャーマンチャネルでマンタ。



以前から「持ってる」と言われていましたが、
彼、ホント持ってますね。



自分は今日ツカエイのみ・・・。



あれ、大物運どこ置き忘れたっけ。





明日は早朝潜ってきます!
ちなみに今日で研修生の画伯Shinjiがラスト!
ありがとう!!



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿