2015年7月15日水曜日

ブラックホール

7月15日(水)


快晴です!
風も落ち着きました!
パラオらしくなってきました^^




①デクスターウォール or ブルーコーナー
②ブルーホール
③ニュードロップオフ




僕は初日の方担当だったので今日もデクスターへ。
今日は新月-1日。

キヘリモンガラも残党がいますが勢力は衰えたようです。
たまに油断して巣の上通ると怒られます。



いつものようにカメだらけ。
ちょっと進んではカメ。
振り返ってもカメ。
下を見てもカメ。



最初はカメに夢中なゲスト様も後半になるとこうなります。



カメ横にいるのにハナビラクマノミに夢中。




オキフエダイもだいぶ減っていましたがまだまだ群れてます。
その間を割って泳ぐモヨウフグ。



でかいです。




2本目は皆でホールへ。
リピーターの方からブラックホールリクエストが出ましたので久しぶりに行くことに。
ブルーホール内にあるさらに奥へと進める穴。
中に入ると真っ暗闇になっていてライトが無いと本当に何も見えません。
さらに水深も深いです。

スキルが無いと危険を伴うので上級者でないとお連れできません・・・。




そんな暗闇に何をしに行くかと言うと・・・。



カメの骨を見に行くんです。



迷い込んでしまったんですかね。
確か3個体くらいの骨があった気がします。
今日は2個体分確認。



骨以外にも変なエビやら暗闇が好きな魚やら。



いつもは水深が深くなってしまうのですが、今日は大潮の最干潮の時間帯。
水深30m以内で収められました。


ホールに出た後も、ホールを出た後も今日は冒険的に攻めます。

ホール内にあるL字型の縦穴。
通り抜けることも出来なくはないですが、狭かったのでやめときました。
ここはアカマツカサがうじゃうじゃ。
出口の光とシルエットがなかなかいい感じです。
狭いですが。


ホールを出た後はミニブルーホール。
下から見上げた時の光の差し込み具合が最高です。



いつもと全く違うブルーホールでした。



3本目はニューでのんびり潜ってきました!




しばらく天気、海況良さそうです!
ありがとうございました。



Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿