2015年7月21日火曜日

早朝コーナーコーナー

早朝ダイビング!

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー


1本目はゆるゆるの下げ潮。

2本目は、激流レベルの下げ潮から、ゆるくなり、上げ潮へ
容赦ない、激しい潮の変わりっぷり(笑)

ああ。半月。




魚は多い多い!!
しかも。
他のチームとかぶることなく、貸し切り状態(*^^)v



ギンガメアジ、インドオキアジ
オオメカマス、オオカマス、ホソカマス
ブラックフィンバラクーダ

・・・

光物たちが群れ群れ群れ群れ~~~っ


近いよー
みんな光物にまみれているよー♪





そうそう。
サメよりも、デカイ、オスのタイマイが貫録たっぷりで泳いでいました。

そう・・・

こんな感じに・・・

・・・・

すじが・・・コワイ・・・


でも、にこにこ。

↑ここはブレない。





サメもいーーっぱい!!
特に2本目は、ゲスト「サメだくでしたね!」

と。


サメだく・・・
初めて聞きました(笑)


特大ロウニンアジ。
冬場はよく見ますが、久々の気がします。
これは、今日のではない、いつかのロウニンアジ。

正面から見ても、ぶ厚くって
他のアジとは、やっぱり違う。

いぶし銀。

くーーーっ!!
かっこいいーーー!!!



ギンガメアジがものすごく小さく見えます。

見ていたら・・・
そのギンガメアジたちの群れに、

そそそそそ。

と。


紛れ込もうと・・・している??


む…無理だよ。
さすがにそのサイズ感。
無理があるよ(;^ω^)

あきらめなさい・・・。



何とか必死にギンガメになりきっていました。
なりきれていませんでしたけど。


そういえば。

前に、ロウニンアジがインドオキアジを丸呑みしたシーンを
目の前で見たことがありました。


結構、自分の体に対して大きいもの
丸呑みしちゃうんですよね。



何気なく群れに混ざって、のほほんとして見えましたが・・・

いきなり興奮して、襲ったりしちゃうんでしょうか・・・?

そうだとしたら相当こわいよ。




早朝と言えば、そんなアタック、捕食シーン。

ヨコシマサワラがアタックして、グレイリーフシャークたちがそれに触発されて
興奮していましたよ。


あのシーンは何度見てもアドレナリン大放出です。
エキサイティング!!











ふと、足元に目をやると
やたらネッタイミノカサゴがわさわさしていました。

おチビちゃんも。
目がクリクリ♪
小さいうちは色もキレイ!

珍しくはないのですが、チビちゃんはかわいいですねぇ(´艸`*)






帰りの風景。


本当に。


本当に。


大好きなパラオの風景!!


今日もいい海ありがとうございました!!
最終日のゲスト様たち

器材も良く乾きそうですね♪



また是非遊びにいらして下さいね(^^)/


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿