2015年7月9日木曜日

ウーーーーローーーーン!!!青ーーーーーっ!!!

快晴ーーーーー!!!
西よりの風がなくなり、少し勢力の弱い南風に。

と、いうことは・・・


ウーーーーローーーーーン!!!


どーん!!
青いよー
パラオっぽいよー

わーーーーーーーー!!!
気ーー持ちいいーーーーーーーっ



と、いうわけでウーロンで潜ってきました♪

①ウーロンチャネル
②グラスランド
③ウーロンクリフ

ゲストは5名、Nozomi&Shinjiの1チームです。




エントリー前から、見るからに、お水がきれいです。


エントリー。

「うわぁぁーーーーー!!きれーーーー!!」
思わず、まだボート上のゲストに叫んでしまいました。


透明度良く、キラキラの太陽が、色とりどりのサンゴを輝かせます

う・・・嬉しい(ノД`)・゜・。




特大カンムリブダイがサンゴをガリガリ。
でかっ!!

相変わらずの出っ歯っぷり。



オオメカマスの群れに、メアジの群れ。

メアジたちは、肉食さんたちにねらわれていました。
いつもいつも、かわいそうに。
丸々太ったホシカイワリ達、カスミアジたち、サメ、ハタ達に狙われ右往左往・・・



そのすぐ横にはギンガメアジの群れ with Sekiさん
ぐっちゃり密集の群れ群れ具合!!




時々トルネードも。
群れ群れ。いいですねぇ。



そして。今日は、グレイリーフシャークが多いこと多いこと!!
チャネルの入り口には、たくさんのグレイリーフシャークがぐるぐるしていました。


あれだけいると、迫力!!
お腹の大きな妊婦さんもたくさんでした。






1本目はいい上げ潮に乗って、水路をドリフト~♪

相変わらず、マダラハタ、特大アカマダラハタが笑っちゃうほどいっぱい!!

ハタハタハタハタハタハタ・・・・



名物、キャベツコーラルの群生を眺めながら安全停止へ。
相変わらずの、マイタケっぷりでした。
舞茸にしか見えない。。。





3本目は、下げ潮が始まっていたのでウーロンクリフでのんびり目に。



ギンガメアジ、メアジ、オオメカマスももう一度堪能して

その他は、

オオシャコガイ、テングカワハギ
オレンジフィンアネモネフィッシュやハナビラクマノミなど、小物もじっくり。


2種類のクマノミとも、岩肌に産み付けられた卵の観察。
(この写真は以前撮ったものです。)

よーく見ると、もう目がはっきり。
ハッチアウトまであとわずか!

パパも、ママも、しっかり卵を守ろうと必死でした。
頑張ってね(*´▽`*)





ツバメウオの集団。
数えたら、23匹でした。

その中の10匹ほどが、人懐こく、そばでウロウロ。
ぴょぴょぴょーーーー。と近づいてきては
傍でピタっと止まって、またふんわり離れる。

その繰り返し。

かわいいいい♪♪

癒される。




明日もNozomi&Shinjiで行ってきます♪


今日は画伯ログはお休み。
え??つまんない?
す・・・すみません。


明日は、何か描いてもらいましょうね~。


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿