2015年7月11日土曜日

サメの進化

7月11日、ウーロンへ!!

今日も快晴。

キラキラの水色
ウーロンブルーが私たちをお出迎え♪


①グラスランド
②ウーロンクリフ(おひとり様のみ)
③ウーロンチャネル




グラスランドは抜群の安定感。

透明度良し。
魚影濃し。
小物良し。

オオメカマスも
ホウセキキントキも群れ群れ。
触れそうなほど、近い。
ドンくさい(笑)




ハダカハオコゼのピンクちゃんと黄緑ちゃんは
今日も相変わらずラブラブっぷり。
ぴったりくっついて離れません。


・・・羨ましいぞ。



ケラマハナダイ、前はちびっこたちが目立っていましたが
成長して、立派なオスも増えてきました。


やっぱりオス、きれいですねぇ。
バッチリ写真撮りに行きたい♪





チンアナゴとスパゲッティイールを観察して
ふと、横を向くと・・・

ヒメテングハギが

仲良く

談笑中でした。


えーーーそうなのーーー?

うふふ。
うふふ。

おほほ。
そんな風に見えて、思わず吹き出してしまいました・・・。

ベラにクリーニングされて、気持ちが良いらしく体の色を黒くさせていました。
薄い水色にもなります。

体色を黒くさせても、唇の色はそのままなんですねぇ。

なので、やたら唇が目立って笑っているように見えましたよ。
ヤマンバギャルみたい・・・(古っ。)








お一人だけ3ダイブ希望のゲストがいたのですが
お一人なので、もし行くとしたら桟橋かなぁ・・・

それか・・・

水面休息が短くてもいいなら
今、サクっと行っちゃいます?

ナイトロックスタンクを使用しているので、窒素は問題なし。
体力の問題ですが・・・と聞いてみたら




行く!!




即答。

ローカルさんなのですが、相当ダイビングが好きです。



と、いうわけでランチも食べずに(笑)
休憩もそこそこに
マンツーマンでダイビング~♪




ギンガメアジの群れがグルグルトルネード

メアジも群れ、
そこにカスミアジとグレイリーフシャークがねらってウロウロ

オオメカマスだって、ギラギラ群れます

ナポレオンもこんにちは



マンツーマンなので、どっぷり満喫し放題♪






ワイドだけでなく、マクロも大好きなゲスト様


ヤマブキハゼや、クビアカハゼ
ナマコについているウミウシカクレエビ
オレンジフィンアネモネフィッシュの卵観察


ハナビラクマノミの棲む、イソギンチャク
丸まってきれいな裏側の色が出てましたよ。
きれいですね。
素敵です(´艸`*)





ラストは、ウーロンチャネル。
ゆるゆるの潮でしたが、キャベツコーラルまで流してきました。


白い砂地は気持ちが良いですね~。



今日も笑っちゃうほどはたはたはたはたはたはたはた・・・・・・

マダラハタとアカマダラハタがぐっちゃりでした!!




チャネルの入り口には、大量のグレイリーフシャーク。

特大妊婦さんもいっぱい。
傷だらけの新米妊婦さんもちらほら。





今日は、残念ながら画伯Shinjiはお休み。

ですが、サメについて。
画伯の部屋、しちゃいます。





昨日、衝撃を受けたこと。
いや、ショックに近いかもしれません。



し・・・・しんちゃん・・・
ログの画が・・・上手くなっちゃっている・・・!!(;゚Д゚)


がーんがーんがーん。(古い)



特にサメは、著しく進化を遂げてしまいました。

本人が言うには、毎回描くから、慣れてきてしまったそうです。


7月7日のログのサメ。
・・・・え??どれかわからない??



そりゃーーもちろん。





これですよー。
もちろん、左向き。
ちゃんと、目があるでしょ?







昨日のログ。
タッチが・・・しっかりしている。

ちょっと笑顔。
自信さえ伺えます!!


ただ、尾びれの付け根、

ぴろーーんと出てる何かが
非常ーーーに気になりますが??(笑)



進化を遂げていることに間違いなさそうです。



そのまま、そのままでいて頂戴
しんちゃん・・・。


ま、そのくだりのあとに
昨日のログにあげた、マダラエイですけどね。


ほ。

まだ、画伯健在でした。




明日もいい天気になりますよにーーー!!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿