2015年7月19日日曜日

久々に早朝。

7月19日(日)早朝


新月+3
西風10ノット




①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー





今日もYoheiガイドで行ってきました。
まずは、ジャーマン。
昨日は下げていたので、上げのジャーマン狙いです。
もちろんマンタも!!


入ってみるとまぁまぁ流れています。
魚も集まってきています。
でも「フィッシュボール」ってほどではないですね。


クマザサハナムロの群れを横目にマンタを探します。
上げ潮なので例の小マンタがいるかな、と思ったのですが今日は不在。。。



20分ぐらい待ったでしょうか・・・。
突如Yoheiがリンリン鳴らします!

指差す先には・・・、マンタ!!



小マンタでもなく昨日のデカマンタでもない子です。
背中が綺麗な中サイズのメス。




ふわーーーーとステーションに向かっていきます。
ステーションに来たものの、根よりかなり上空で停止。
クリーナーフィッシュたちも遠すぎて戸惑っています。



ほぼ動かないマンタ・・・。





「ジャーマンまで来たはいいものの・・・、プランクトンが微妙・・・。クリーニングする気分でもないし・・・。どうしたものか・・・。」




って感じですかね。




結局何もせず帰って行きました。笑
とりあえずマンタ見れて良かった^^






2本目はコーナーへ。
西風の影響で多少ざわついてますが、問題なく入れます。


上げ潮の流れ。
ギンガメが相変わらずいい感じです。


今日はサメが多い!



傷だらけのメスもいたので繁殖でしょうね。
サメが多いとテンション上がりますね!



お休みで潜っていたオフィスのFumieさんはナポレオンと戯れています。
珍しい光景です。






最後までいい流れでした!





やっぱ早朝気持ちいいなーー


ありがとうございました!


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿