2015年7月19日日曜日

想い届かず・・・

7月19日(SUN)

今日もいいお天気で行ってきました~
早朝1ボートにレギュラー1ボートです。
久しぶりに賑やかです。
そんなこんなで海ログも久しぶりのNAOです。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ

レギュラーボートの1本目まずは「マンタが見たい。」というリクエストもありジャーマンチャネル
から入ります。
潮はやはり下げていますが、昨日の可能性を信じエントリーです。
クリーニングステーションまでたどり着きベスポジで陣取ります。
しかし、しばらく待っても来ません・・・そんな時沖の方から見覚えのあるフォルムがふわ~と!!
マンタですが・・・ちょっと遠い(/ω\)
早く来て~と熱望してると少し手前で方向転換してしまいステーションまで来ず・・・
ガーンΣ(゚д゚lll)
見えてたのはスタッフのみでした・・・ごめんなさい。
見たい思いが強すぎたのか・・・?今日は想い届かずでした・・・パリーン(T_T)

2本目はブルーコーナーへ。
程よい流れがかかっています。早速下げ側よりエントリーです。
今日もインドオキアジがいい群れを作っています。
その真横を縞々のギラギラした?・・・イソマグロ!!
インドオキアジにロックオンしています。臨戦態勢です。
急いでゲストに「あれ~」って指さしてると、ゆるーくインドオキアジに突っ込んだあと
その周辺をぐるぐると回っていました。久しぶりに縞々イソマグロでした。

今日はヨコシマサワラもぐるぐると・・・グレイリーフシャークもわらわらしてました。
相変わらずのナポレオンはゲストの周りをうろうろとついてきており、最近見かける若いオスも
しつこいくらいに(笑)
途中インドオキアジの川を突き抜けて先端でエキジットです。



3本目はリクエストのあったシャンデリアケーブへ。
個人的に久しぶりに中へ入りました。
干潮ということで3つ目と4つ目のお部屋の間に隙間が出来ており、いつもより行き来が簡単です。
エアーチャンバーのお部屋の中もいつもより広々です。
初の水中鍾乳洞に皆さん満足されてました。

今日はどのポイントもほぼ貸切状態でした~(*´∀`*)
明日はマンタ見えるかな・・・?

NAO


 

0 件のコメント:

コメントを投稿