2015年7月26日日曜日

王道3本。パラオらしくて最高でした!

さーーー今日は・・・

ボートで行ってきましたよー(*´▽`*)



①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー




ジャーマンチャネルは、

浅瀬のサンゴがきれいでニヤニヤ。
降りそそぐ太陽の日差しにウットリ。


ここだけでもいいかも。





タイマイ、アオウミガメ
ギンガメアジの群れ
グレイリーフシャークたち・・・


あぁ、パラオだなー。



マンタは、最後に来てくれましたよ♪
最近よく姿を見せてくれる、
少し小さくて、食いしん坊の女の子。


Akiraの目の前でくるりんくるりん。

相変わらず、あなたはかわいいねぇ。ありがとうね。





2本目は、ブルーホールへ。

今日のホールは、透明度抜群♪
リピーターゲスト、Kikuyamaさん。
このまま天に召されそう(笑)


太陽光線、ズバッズバ!!
最高のホール日和でした(^^)





相変わらず、定位置のかわいい子
レッドストライプバスレット
ちょっと小さいのが、相変わらず2匹

代替わりしているのかな?
いつもちょっと小さいのがいる気がします。



あ、後ろ向いちゃった(*´з`)
この子、和名がつきまして。
ボロジノハナスズキ

ボロジノ・・・なんか、かわいくない( ゚Д゚)


ボロジノは、南大東島の古称だそうで。
それにちなんでつけられているとのこと。


これからは、ボロちゃん。と呼ぶことにします。

・・・

いや、やっぱりやめます。





フチドリハナダイは、

強烈な濃い色派手バージョン
薄い色のパステルカラーバージョン
メス、オス、
スケスケの可愛い~~幼魚ちゃんたち

色んなバリエーション、成長段階で見た目が違うので面白いです。
どのバリエーションも、ステージも魅力的♪



なかでも、オスになりかけのステージが、個人的にしびれます!!
あぁーーーーー
なんなんでしょ。やばすぎでしょ。

今日は、結構目につきましたよ(´艸`*)

この色合い、グラデーション。

きゅん。

完全に、打ちのめされるくらい素敵でした。。。






最後はブルーコーナー♪

強めの上げ潮!!



アジやらカマスやら
ぎゅうぎゅうに魚が密集!!

ギンガメアジが、滝登りの逆みたいになっていました。
ぎゅうぎゅう。



サメも、ナポレオンも、近くで見れて迫力満点でした!!




外洋3本、王道の3本でしたが
いい感じに、パラオっぽく楽しめましたね~。


天気よく、透明度良く、海況良く、すいている!
言うことなしっ!!!



明日もいい海、楽しみましょう~(^^)/


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿