2015年7月11日土曜日

久々!!スーパーブルーコーナー!!

ネットの不調により、アップが1日遅れました(/_;)


7月10日、ゲメリス方面へ!!

快晴~~~!!
ジャーマンチャネル通過中♪
き・・・き・・・きれいーーーーー(ノД`)・゜・。
パラオっぽーーーーーい!!!

テンション上がりっぱなしです!






ウキウキのテンションで、①ジャーマンチャネル


お食事中の大きなタイマイから始まり

ギンガメアジの群れ・・・



ちょっと深め、水深20mほどに・・・

遠目に・・・

チラリ。

白いものが。

私ね、目がいいんです。
レーシック済みですから。
(オリジナルじゃない 笑)



もしや??

はい!!出ました♪   (写真:関さん)
私たちの横、上、下、ぐるんぐるん落ち着きなく回りまくる

そう、この間と同じ少しおチビちゃんマンタ。




宙返り 宙返り 宙返り~~~~  (写真:関さん)



至近距離マンタ。いい子だなぁ。 (写真:関さん)
結局、1ダイブの半分以上マンタ鑑賞につぎ込みました(*^-^*)


しかもね、完全貸し切り♪
最高。



ちょっと深めだったのですが、同じところにはマダラタルミたちも集まって
バクバク、プランクトンを捕食中。

いつものように、水面近くじゃないのですが
あの辺、プランクトンがイケてる、美味しい感じだったのでしょう♪





最終日のリピーター、超仲良しな関さんご夫婦。
今滞在マンタがまだだったそうなので、ほ。

良かったー!







2本目はどうしようかなぁ・・・。
外側へ様子を見に行ってみました。


おぉ・・・?
思ったより、結構、静か。

いけるんじゃない??


と、いうわけで

②ブルーコーナー!!!


なんと。ブイまでとれちゃいました。


ちょうど良い上げ潮♪
ボート上からも、青くてお水がきれいなのが、めちゃくちゃ良ーく分かります!



エントリー♪


いつもの。

いや

いつも以上の。


ブルーコーナーが待っていましたーーーー(ノД`)・゜・。
うれし泣き。


なんせ、今日の題名「スーパーブルーコーナー」。
スーパーブルーでした!!




ギンガメアジの群れ群れ群れ。
銀壁。


インドキアジの群れ群れ
オオメカマスの群れ群れ


ぐるんぐるん、たくさんのグレイリーフシャークたち。





はっ・・・・!!


気が付くと、背後に。


な・・・な・・・ナポちゃん・・・ 泣


ナポレオンも、相変わらず寄ってきてくれます。

元気してた?
心配だったよ。
よしよし。




ナポちゃんは、こちらの心境なんて知らずに
「べつに。」

って顔してましたけどね(;^ω^)




ヨスジフエダイにまみれて、


最後は


増量中。大盛りのブラックフィンバラクーダでフィニッシュ!!!

あーーー

あーーー

あーーー



やっぱり。
いいわ。

ブルーコーナー。


数えてみたら、わたし、16日ぶりのブルーコーナーでした。


今日は透明度が最高だったから
スーパーブルーだったから

青さが・・・

身にしみまくりでした!!!



楽しかった!!!








さて。

今日は、画伯にログを描いてもらいました。

大人気コーナー「画伯の部屋」






今日のイチオシ。


まずは、ギンガメアジ。
銀壁は、上の写真をイメージして書いたのですが・・・



ギンガメアジ(群れ)
なぜ、4匹ともこんなに個性豊かすぎるのか・・・

同じギンガメアジのはずなのに。

私には、大体みんな同じに見えるのにな。
画伯には、違って見えているのでしょうか。


さすが・・・

私、まだまだだな(=_=)


個人的には、左下、
スネ夫みたいな子がお気に入り。






そして。


もうひとつ、オススメ品。


じゃん。



??????





あ、どーもー。
こんにちはー。
どなた??

小さいおじさんがいたよ。



シュールだね。






海況が回復してきたパラオ
明日も全力で楽しみましょうーーー!!!


Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿