2017年2月28日火曜日

ドリーサンゴ

2月28日(火)

新月+1
北東の風16ノット

Nao、Ayumi、Shinobu(Akira)ボート、OP:Erwin
①デクスターウォール or ブルーホール or ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル



久しぶりの投稿となってしまいました。
変わらず毎日海に出ています。


今日は、学生さん5名チームのアシスタントしてきました。
卒業旅行だそうです。
1本目はブルーホール。
皆でダイバーリングを撮ってます。
邪魔にならないように隅っこに隠れていたら横からオニカマスが現れました。
完全に居着いてますねコイツ。


めちゃくちゃデカイです。
そして威風堂々過ぎて触れそうなくらい近寄れます。


Shinobuさん呼ぶ前に逃げられました。。。
すいません。



2本目はブルーコーナー。
リーフの上でいいトコ見つけました。
ドリーサンゴ!


絵になるサンゴに絵になる数のドリー!
マクロでもワイドでもいい写真撮れそうですねー


ここ最近、ずっと透明度が悪いです。
でも少しずつ回復してきたような気がするようなしないような。
早くすっきりしたブルーの海を見たいですね。




3本目はジャーマンチャネル。
最近マンタが当たりまくっています。
新月周り、毎日マンタ祭りです。
そしてブラックマンタも出てます!!

今日はクリーニングブラック狙いでしたが、残念。。。
通常マンタは今日もいっぱいいました。



透明度以外は最高のコンディションが続いています。
ありがとうございました。


Akira








0 件のコメント:

コメントを投稿