2017年2月11日土曜日

模様は似ている・・・かもしれない

レギュラーボートログです。

ガイド:Nozomi(Shunpei)、Takahiro

①ブルーコーナー(強い上げ潮)
②ニュードロップオフ(強い下げ潮)
③ブルーコーナー(強い上げ潮)

風による波は小さくなっていますが、うねりが大きい!!

こわいのでブイは取れず、フリー潜降。
弱い人は船酔い確実。

今日は全員ベテランさん。船酔いもせず!問題なし!

言うならば、私が一番、クラクラ酔っていました( *´艸`)


水中も、かなりのうねり。

流れが強かったら、普通は多少のうねりは気にならないのですが
流れが強いのに、うねりもすごいという(´Д`)


しかーーし。
やはり、ブルーコーナー、ニュードロップオフはすごかった。


魚影の濃さ。
魚が多いこと、多いこと!!



ギンガメアジの群れ群れ群れ群れーーー!!

グレイリーフシャークとネムリブカは、数がかなり多い!

ブラックフィンバラクーダも、いい数♪






特大オニカマス、堂々と健在!!
大きいなーーー(;゚Д゚)






先端には、ツノダシが群れていました!!
50匹ほどですが、さすがにまだ頑張ってるとは思わなかったのでびっくり。


こぢんまりとしつつも、黄色い群れは、やはりきれいでした。






ニュードロップオフでも、ブラックフィンバラクーダがいつもより多め。



ミヤコテングハギが、300匹ほど群れていました(*^^*)


ツノダシの群れに、ミヤコテングハギの群れ。

ツノダシが終わったら、ミヤコテングハギ。というイメージですが
同じ日に両方見れることは、そう多くありません!

ラッキー♪







ラストは、ブルーコーナー、アゲイン。

フッキングエリアでたくさんのグレイリーフシャーク。


からのーーー

水面近くに、カジキ!!!Σ(゚Д゚)

・・・

私と、隣にいたMSOのYusuke君だけが見てしまいました。
ガイドだけ見ちゃう、ダメなあるある(´-ω-`)


結構一瞬だったので、ゲストの皆さんには伝えきれませんでした。
ごめんなさい。





砂地の方では、マダラトビエイのチビちゃん。
相変わらず、かわいいです。人気者です。

が・・・

オオメカマスが、群れ群れでジャマです。
そこを抜けたと思ったら、今度はギンガメアジがジャマです(笑)

ジャマとか言ってごめんなさい。
でも、今はマダラトビエイが見たいんです。


大きさも、動きもまだ可愛らしいですが
目は結構、肉食な感じで鋭いですね。







そして。最後に・・・


ジンベエザメ、ドーーーン!!!
出たーーーーーーーΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)


見たのは、Takahiroチームのみ・・・。



く・・・・悔しいーーー!!
マダラトビエイのチビちゃんとか見てる場合じゃなかったじゃん!


と、言ったら

Takahiro「模様は同じマダラです♪」



ダーーーー!!!
悔しいーーーーー!!!(ノД`)・゜・。




早朝のログを見て頂くと分かりますが

ジンベエ、出ました。

サメの恩返し、受けました。

早朝から乗り換えでTakahiroと潜ったYさんが、恩返しされました。



明日は、また風が強そうです。
近々、至近距離でジンベエを見ようと思います!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿