2017年2月12日日曜日

今日は内湾。

2月12日(日)


満月+1
北の風21ノット



Akira(Shunpei)ボート、OP:Princeton
①日航ベイ
②ブイ6レック
③マリンレイク



昨夜から台風並みの暴風が吹き荒れています。
昨日のうちにブルーコーナーに行っておいて良かった。
今日は突風の危険もあるので無理せず内湾で。



久しぶりに行ってきました日航ベイ。
人馴れしたナポレオンがいると噂のこのポイント。
内湾でデカナポ見れたら嬉しいなー



エントリーすると大量のユメウメイロ!
取り囲まれます。


先へ進むとマンジュウイシモチが大量です。
価値観変わるね、と言われるほどいっぱいいました。
小さめのホソフエダイの群れも少々。


そして、ついに・・・。




出ましたナポレオン!!!
普通にデカイ!!



ただ、透明度が悪かったので写真栄えしません。
しかも全然寄ってきてくれない。笑
周り込んでお客さんの近くを泳いでもらうことには成功したのですが・・・。
嫌われてる感がすごい。
なんか、ごめん。



最後はグルクマの大口開けた食事シーンを近距離で。
透明度が良かったらもっと良かったのにな。




2本目は大物狙いでブイ6。
久しぶりに入ります。
そして、結構ないい流れ入ってます。
エントリーから沈船まであっという間でした。
その後は巻いた流れのため綺麗に進めず。
ちょっと疲れましたね。
大物と言えるのはタイマイのみでした。
こちらも濁り気味でした。




3本目は透明度が良さそうなマリンレイク。
ちょうど干潮の時間帯です。
浅いです。笑


ただ、水がすごく綺麗だったので入ることに決定。
ニシキテグリを中心にのんびり遊びます。



昨日ジンベエを見たYoshimiさんに写真撮っていただきました。



めっちゃパラオっぽい!!!
綺麗!!!



Yoshimiさんありがとうございます!



とりあえず浅すぎたけど皆さん思い思いに楽しんでいただけたようです。
明日はどこまで行けますかねー




ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿