2017年2月7日火曜日

早朝。魚影濃い!ツノダシまだ頑張っていました。

早朝ダイビング行ってきました。
Nozomiはショップツアーの最終日担当です。


①ブルーコーナー
②ブルーコーナー


眩しい日の出とともに、一番乗りブルーコーナーにエントリー♪


エントリーしたそばからすでに魚だらけ!
そして、昨日に引き続き、透明度が良い!


最高です。


ギンガメアジの群れ群れからはじまり




緩めの流れで、コロコロ流れの方向も変わります。

先端へ行くことに。




まーーー、これでもか!!というほど魚が先端に大集合!!



クマザサハナムロ、ヨスジフエダイやノコギリダイ

オオメカマス、インドオキアジ、ブラックフィンバラクーダ・・・

とにかく、群れ群れ。




大きな大きなイソマグロが3匹、ギラギラ、オラオラ闊歩しています。

オニカマスや、ヨコシマサワラもアタックのタイミングをうかがっている様子。




そんな肉食系が通ると、クマザサハナムロ達が青いカーテンのように
一斉に動いてきれいです。








沖では、サザナミトサカハギが群れていて、ドエライ婚姻色に。
求愛、ペアで放精放卵していましたよ。






そして。


まだ頑張っています!!ツノダシの群れ。
今朝は200匹ほど。







ツノダシ達は、生死をかけて子孫を残す戦い中です。






ツノダシの群れの周りには、いつもグレイリーフシャーク達がついて回っているのです。




海況が良くなかったからか、今年の2月のツノダシの群れは大規模になりきれず。
それでも、ツノダシ達は生死をかけて、頑張っています!







マダラトビエイのチビや、至近距離でのナポレオンフィッシュ
特大カンムリブダイ、アオウミガメやタイマイ

レギュラーメンバー勢揃いでした。






早朝ダイビングに一緒に行った、お休みのTakahiroより写真をもらいました。


ブラックフィンバラクーダの群れ・・・

ん??手前にやたら大きいヤツが・・・





ブラックフィンバラクーダの群れバックに、
オニカマス、ドーーーン!!







おぉーーっ
かっこいいーーーー♪


一匹オオカミ、オニカマス。
一緒に群れてみたくなったのでしょうか( *´艸`)




Takahiroの写真を見ていたら、グリーンマンタが。



一人で見てた(*´з`)

ずるい(*´з`)

・・・

いいな(*´з`)








全員フライト前のゲスト。
早めにダイブ終了したかったのですが


ブルーコーナー周辺で休憩が難しく、休憩出来る場所までちょっと移動し
また、2本目ブルーコーナーへ出発し直すことに。


移動の時間を考えて
お腹の調子も考えて

食事は2本目、すべて終了した後に落ち着いてとることに。







ジャーマンビーチ。

気持ちいいーーーーっ!!


朝ご飯を食べた後も、ちょっとのんびり滞在してみました。

だって。

気持ちいいんだもん!!




白い砂地が、潮が引くとあらわになります。
とても美しい景観で、大好きな場所です。

3月から、春の大潮のお昼、干潮時に休憩で使いやすくなります。





今日は、まだ砂地は出ていませんでしたが、私の腰より低い水位。

半水面とか、GOPROで撮ってみました。
なんだか、ちょっと素敵に撮れました。


上は、空の青。下は、水面が影になって写る白い砂地の水中。


きれいな色(*^^*)





GOPROは、レンズが小さいけれど広角なので意外に撮れるのですね。





いいお天気、暑い暑い!
パラオらしく、気持ちが良い!


楽しくて仕方ないと、ゲスト様。



嬉しいですね。
私も嬉しくて、ついつい、サンサンの太陽の下、日に焼けてしまいました。





ありがとうございました。
また、ご一緒いたしましょう!


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿