2017年2月22日水曜日

贅沢すぎる!

①デクスターウォール 
②ブルーホール/ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル


今日から、外洋体験ダイビング担当です。

海況が良い、体験ダイビングの経験がある、スタッフに空きがあることなど
条件が揃わないと、外洋での体験ダイビングは実施していませんが

今回は条件が揃いまして、マンツーマンで贅沢に外洋体験ダイブ(*^^*)




デクスターウォールでは、まずは軽く練習。
問題ないのであとは楽しむのみ!


アオウミガメに、タイマイ。至近距離でカメ三昧!!

日本にいないクマノミ

ノコギリダイやアカヒメジの群れ

魚いっぱい!!と指をさして反応するゲスト様。


いやいや。

新月前。こんなもんじゃないですよ。


どーーーーん!!
オキフエダイの群れ群れ群れ!!


黄色い壁です。
この量。さすがに、びっくりしていましたね(笑)






2本目は、外洋体験ダイブのゲスト様はお休み。


ファンダイビングチームについて潜ってきました。


大きな大きなオニカマスが、微動だにせずひっそり。
あまりに動かないので、すぐ近くまで行ってから気付き、びっくり!!


サイズ感で行ったら、1ノゾミくらい。
顔がデカい。歯がやばい。

いつスイッチが入るのだろう・・・
もし、近くに寄って気に障ってスイッチが入ったら・・・

ビビリながら、至近距離でにらめっこ。





よく見ると、生傷が・・・。一体誰にやられたのでしょうか?
これだけの巨大オニカマスでも、やられることがあるのかしら?

その辺のサメよりも強いと思うのですが・・・。


コバンザメがついていました。

小ぶりのサイズとはいえ・・・
オニカマスの大きさ!!Σ(゚Д゚)





3本目のジャーマンチャネルは、大爆発。

すべてが、プランクトンを捕食しまくっています。
クマザサハナムロ、マダラタルミ、マンタ・・・

魚がぐちゃぐちゃ。
なんなんだというほど、魚まみれ!!


体験なのに

体験なのにね


10枚ほどのマンタを、近くで思う存分見てしまうという



アクロバティックに宙返りをしながら、
プランクトンを食べまくるマンタトレイン。


マンタが来るーーー!!
近い近い

ち・・・ちか・・・わわっ


ぶつかりそう!と、思わず後ずさり気味になる場面も( *´艸`)



いやーーーー。

これが当たり前だと思ってはだめですよ。

ゲスト:興奮して、思わず喋っちゃいそうでした!!( *´艸`)すごすぎ!!



私だって興奮しますよ!
あんなに活気のあるジャーマンチャネル!!




え??写真??

体験ダイビングなので、写真撮影はできていません。
ファンダイブチームのゲスト様たちは、思い思いに撮影できていましたね。

もらいそびれた(=_=)





とにかく、最高すぎました。
明日も一緒に楽しみましょう(^^♪

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿