2017年2月14日火曜日

ブルーコーナー!!

2月14日(火) 早朝

満月+3
北東の風15ノット


Nozomi(Chihiro、Rio)、Akiraボート、OP:Princeton
①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル



昨日まで暴風が吹き荒れていました。
早朝ではだいぶ落ち着きを取り戻したように思えます。
とにかく行ける所まで!



ジャーマンまでは全然余裕。
ニューの角を曲がるとやはりうねりはまだあります。
でもこれなら大丈夫そう。
ブルーコーナーまで行ってきました!!


透明度は残念ですが、やっぱりコーナーはすごい!!
何でもいます。


バラクーダもいっぱい。
先端付近にはなんとツノダシ群れ!!


君達まだいたのか!笑

そしてミヤコテングハギの大群!!!



めっちゃいます。
沖にはサメが大量。

安全停止前には、下にサメがうようよいました。
そして遠くにツムブリ発見。



遊んでやろう。。。




とフロートを上げるとツムブリが反応!!
猛スピードで向かってきます。
と思ったらその後ろからサメもめっちゃ上がってきた!笑
魚とサメにまみれた安全停止でした。


ブルーコーナーめっちゃ楽しい^^




2本目はジャーマンチャネル。
サンゴの上には砂がかぶってます。
雪降った後にそっくりです。


残念ながらマンタはなし。
のんびりカマスやサメを見てきました。





明日以降もっと海況よくなってくれますように。
ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿