2017年2月5日日曜日

俺とツノダシの群れと鮫!!

2月5日(日)


上弦+1
南の風14ノット


Nozomi、Takahiro(Shunpei)、Akiraボート、OP:Princeton
①ジャーマンチャネル
②ウーロンチャネル
③シアスコーナー





風が強いです。
家の前の木がギュンギュンしなってます。
心折れる朝。



とりあえずジャーマンまで行ってみます。
ボート多いですね。
初日の方たちだったのでとりあえずマンタ狙い。
入ってすぐいました。



さらっとすれ違い旧ステーションへ。
旧ステでも別の1枚がぐるぐる。


安定してマンタが出てくれてありがたいです。





2本目以降は無理せずウーロン方面へ。
ウーロンチャネルはまったりドリフト。
気持ちの良い流れでした。




そして、3本目!
今日はプロジェクトアース「俺とツノダシの群れと鮫」の日。
お客様からもリクエストいただいています。

狙わない理由がない!




と意気込んでエントリー。




・・・。




しばらく泳ぎ先端着。
おっ!
サメ!!


いつもより多いです。
なんだか小ぶりなサメが10匹ほど先端でウロウロ。




いつもよりは多いけど・・・。
こんなはずでは。。。
ツノダシもいないし。




それでも諦めず先端で待ちます。




しばらくすると沖に・・・!!!!!




サメが!!!




ものすごい数いる!!!!!





近付いても近づいても無限にサメが視界に入ってきます。
軽く100匹オーバーですね!
凄すぎる!






しばらくするとどこかへ消えたのでまたリーフの上に戻り、待機アゲイン。
サメがいるなら必ずツノダシもいるはず。
そう信じてひたすら待ちます。




待って待ってダイブタイム35分頃。
ついに・・・!






ツノダシ来たーーーーーーー





後ろからサメに襲われながらの登場!!
動き速い!!



200~300匹くらいの十分見応えのある群れでした^^
ツノダシリクエストの方、大興奮!!
というか自分もアドレナリンマックスでした。笑



明日はもっと巨大な群れが見れますように!
ありがとうございました。



Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿