2017年2月2日木曜日

マクロ ベラ編

マクロネタ報告、ベラ編。



やはり美しい、フラッシャー系のベラ。

クジャクベラ。

ヤル気なオスのフラッシング!!


ふぉーーーーーっ
美しい!!


やる気ナシ男の時は、めちゃくちゃ地味なんですけどね(´-ω-`)







ジョンソンズラス。

メスです。


メスもきれいですねぇ。



通常は、マーシャル諸島に棲息しているベラ。

パラオでは、珍しいベラなのですが
ある時期、ポッと出現して増えたりするのだそうです。






オスです。

この子、見たかった!!( *´艸`)



フラッシングしていなくてもきれいです。
この複雑なメタリックカラー!!








ヤル気バージョン。


うわっ!!ヒレ全開、色濃い!!


真っ赤なヒレが印象的。






くわっ。

口開け!!




それなりに泳ぎ回るものの、クジャクベラなどに比べると
あまりビュンビュンは動き回らないので撮りやすい気がします。



ちなみに。

今回、実はすべてオートフォーカスで撮影。
(Canon5DMrkⅢ 100mm)


撮れちゃうんだもんねぇ。
すごいな。


Canonの新しめの一眼カメラでは、十分にAFで追えます。
(ターゲットライトはあった方が良いです)




ベラ、激写しに行きましょう!!
リクエストお待ちしております(^^♪



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿