2017年2月20日月曜日

アジ爆発中

チャーターボート2日目はウーロン方面へ。

①ウーロンチャネル
②グラスランド
③シアスコーナー


ウーロンチャネルは、ゆるーーい上げ潮。



チャネルの入り口には、クマザサハナムロとグルクマの大群!!

水面近くと水底とを行き来していて私たちの周りで
アゴが外れそうなほど口を開けてプランクトンを食べていました。

その様子は、本当に滑稽です( *´艸`)



ちょっと遠めだと、とってもきれいなのです。
天気が良いので、グルクマがキラキラして見えます。





ホウセキキントキの群れ、タイマイ、ナポレオン、グレイリーフシャーク、
ネムリブカなどに会いつつのんびり、ゆっくり水路を流します。

いや、流すというよりも、

「ゆっくり優しく背中を押されながら泳いでく。」

なかなか、こういうのもいいものです(*^^*)




ウーロンといえば、名物キャベツコーラルの群生。
いつ見ても、立派です!





もう少し進むと、定番のオオシャコガイ兄弟。
やはり、Shunpeiがモデルですが・・・(*´з`)

大きいですねーーー!!



浅瀬は、キラキラの太陽と色とりどりのサンゴがびっしり。
最高に癒されました!!






グラスランドでは、アジが大爆発!!

メアジとインドオキアジの混泳群の数が、さらにまた増量。


特大ホシカイワリ達、イソマグロ、ヨコシマサワラ、
バラフエダイ、グレイリーフシャークが狙ってアグレッシブモード。

何度もアタックしている現場を見て
何度も食べる瞬間を目にしました。


バキ!!ガツン!!

そんな音がするのです(;゚Д゚)
ひぇーーーー。




この群れを見た後、さらに大きな群れがドドーンと。


されに、進むと、進めど進めど、アジの群れ、アジの群れ。

一体どうなっているのか!!



今、グラスランド激熱です!!





シアスコーナーは程よい下げ潮。


ナポレオンが、大きなオスと小さなメスたくさんのハーレムで求愛中。
かなりの数いましたよ。

バラフエダイの群れ、カマスやアジの群れ
グレイリーフシャークやイソマグロなどを見てきました。






おまけ。

ランチのウーロン島ビーチで。

・・・・・

宇宙と交信していました。


普段焼けないところを、焼きたかったそうです( *´艸`)


昨日、今日と、私のカメラの写真にはShunpeiばかりが写っています。

チャーターボート、スタッフが私とShunpeiだけなので・・・。


まるでShunpeiファンみたい(;´Д`)
写真集が出来そうです。

欲しい方は、Nozomiまで。



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿