2017年2月14日火曜日

夢のコラボ!!

2月14日(TUE)

今日のレギュラーボートは2はいです。
早朝からの無線でブルーコーナーに行けてる!ということでレギュラーチームも行けるとこまで
行ってきました。

Shinobu、Takahiro、NAOボートはもちろんゲメリスへ。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ガルメアウス島ビーチ

昨日までの暴風雨の影響かジャーマンチャネルではサンゴの上に白~く砂が積もってます。
早朝のログにもありましたが、大雪の後みたい・・・若干水温も下がっており一層
冬感が出てました。

潮も下げ始めてましたが、ラッキーマンタを狙いに・・・は残念ながら出会えませんでした。

のんびり1本潜ってきました。

2本目は風波は落ち着いている・・・行けるところまで、で!ブルーコーナーに行ってきました。
うねりは大きくブイは取れませんが、入れます。

ゆ~らゆ~ら、なかなか大きなうねりです。
途中流れも強くなり、お魚がギュギュっと集まります。

バラクーダも目の前まで!!

最後にオオメカマスとギンガメアジにまかれて安全停止♬

ここで流れに挑んだTakahiroチームは先端でなんと夢のコラボレーションを見てました!!

季節外れのツノダシの大群とミヤコテングハギの大群!!!!


ツノダシを取り囲むように、下の方にいる塊がミヤコテングハギです。

 



本来ツノダシは満月前の半月すぎ周り・・・今月は海が荒れているためか?不思議な時期に
大群で出現!!夢のコラボが実現したようです。
いや~私も見たかった・・・(T_T)

明日まだ見れるかな?・・・

3本目はのんびり行きましょう~ということで島に囲まれてうねりなどの影響の少ない
ガルメアウス島ビーチへ。ゆっくりお魚観察です。

砂地には大量のギンガハゼに各種内湾で見られるスズメダイ・・・癒し系です❤

今日もデバスズメダイとアオバスズメダイの婚姻色が見れました~。
もとは水色の綺麗なスズメダイ。
婚姻色になると原型からは想像できないくらい更に鮮やかな色に(*'ω'*)



名物のホソヒラアジは数が減ってましたが、まだ健在です。

明日はもっと海況がよくなってくれてるといいな~(>_<)

NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿