2014年11月5日水曜日

少数派の大事なゲスト様、見てますか(^^)

今日も快晴!
日焼け日和なパラオです!!

ゲストの男性陣はもう、真~っ黒!
パラオ人並。
ガイドの黒さはとっくに抜いてます(^^;
 
日焼けしすぎて痛くならないように気を付けてくださいね。
 
 
 
 
ワイド派のゲスト様より、

Nozomiの海ログはブルーコーナー行きました!
って言ってなんでちっちゃいもんばっか写真のせんのや!
いらんわ!あんなーん!!
 
 
いやいやいや。
マクロ好きのマニアックなゲストもいますからね。
 
少数派の大事な大事な大事なゲストのために・・・
 
私はマクロログあげ続けますよ!!(宣言)



と、いうわけで、ワイドはAkiraログ担当で♪


もちろん私もワイドも好きですよ!
ワイドのガイドもがんがん攻めます!
どちらも楽しみましょうね(^^)
 
 
そんなわけで、めげずにマクロ中心的ログ、行きますよ!Hさん!(^^)
興味ないのに、結局いつもチェックして頂いてありがとうございまーす(笑)



風は落ち着いているのですが、日本にある寒波の影響でうねりが出ています。
コーナーは、棚上のうねりがすごかったそうです(><)
 
 
 
①デクスターウォール/ブルーコーナー
②ブルーホール/ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル

デクスターでは、裏切りませんね、カメカメカメカメ・・・
アオウミガメとタイマイがものすごくたくさん。
あっちもこっちもカメカメカメ。

そんな中、カメ以外にもゲストの心を撃ち抜いた子が。。。
フレームエンジェルフィッシュ。
 
赤い目立つ色!(*^^*)
かわいいですもんね!

目の上の黒いアイラインもチャームポイント!

ゲストは、正面顔をばっちりおさめていました。
横から撮りたかったー!!と嘆いておられました(笑)
また挑戦しましょうね。




ブルーホールでは、地形のほかにも定番の小物もご紹介。

やっぱり女子はきれいな色、かわいい色が好きですよね!

ここで夢中だったのはやはり、フチドリハナダイ。
日本にもいますが、結構深いところまで行かないと見れないことが多いようです。

しかも、日本のよりも派手な色なんですね!
濃い~色合いのストライプバージョン。


色、やばすぎです。




そして、こちらは淡~い色合いのラベンダーバージョン。
  
 
もー!!女子的にやばすぎ。
かわいすぎてメロメロですわ!!
 
 
 
今までの2つはオスですが、実はメスもきれいなんですよ!
派手さはオスに劣りますが、。このヒレの透け具合!
 
たまんないね!!
うっとり。



ジャーマンでは、久々マンタに会えました。
ジャーマンマンタ、絶滅していませんでした。

でも、もうちょっとゆっくり見たいな。
明日の早朝でも挑戦してみようと思います!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿